2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2011.08.05 (Fri)

パソコン

今日、とうとうパソコンを買いに行ってきます。
2000年に買った私のパソコン、実は 左の縦2センチ位の幅で見えてません。液晶がやられてしまったようです。下の横も半分くらいまで白くなってしまい、スタートがもう見えません。最近画面の真ん中あたりににも 白い線が入り始め う~もう駄目かも と友達に相談 今日漸く買いに行ってきます。
当分 パソコン使えなくなるかもしれません。

そこで質問と返信
 
JRにお勤めの方は なぜ今ニューヨークにいらっしゃるのでしょう?
JRって日本の鉄道でしょ?

えりさんのおばさん 声帯は筋肉なので 毎日ハミングや、声帯を張って声を出す「あくび状態で声を出す」練習をすれば 少しづつ 声は出て来るのでは 大切なのは毎日やるということと お腹からの息を流すと言うことです。これが一番難しい。

めむのんさん  お医者様に聞きましたが 症状の状態で色々なので、一概には言えないのですが、
やっぱり、せっかくですから 肺に一杯息を吸い 口を閉じて ハミングでて歌ってください。息の流れる場所を探してください。頭と首の付け根を上に持ち上げるように。苦しいのは失敗です。どんなに小さい声でも、苦しくないところで。喉の奥はやっぱり あくびの喉をイメージして。

声が思うように出ない悲しみは私知ってます。
歌が歌えない悲しみも知ってます。
でも音楽の力も知っています。

では 当分さよならかもしれません。




12:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.08.05(金) 19:14 |   |  [コメント:編集]

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.08.05(金) 20:14 |   |  [コメント:編集]

■PCの寿命は5年?

一般的にはPCの買い替え時期は5年だとか聞きました。
大事に使っていても、(OSのような基幹システムを含め)ソフトがどんどん更新されるので、あっという間に陳腐化してしまいますね。11年前?のPCだと最近の動画やデザインの凝ったHPは、閲覧するのも難アリだったのではと。
とはいえ、ファンが待ってます…4世代くらい飛び越して、一気にWindows7のPCで新スタートを!
当分さよならなんて…まだ早すぎますよ!!!
Satoshi@NY |  2011.08.06(土) 05:33 |  URL |  [コメント:編集]

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.08.06(土) 07:10 |   |  [コメント:編集]

えー(ー_ー)!!
由衣さんの更新まってますからね(>_<)
りさりさ★ |  2011.08.06(土) 21:17 |  URL |  [コメント:編集]

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.08.06(土) 22:23 |   |  [コメント:編集]

当分さよならなんて言わないで下さい。
私自身の楽しみが1つ増えたのですから、是からも応援質し続けますから。
日常のたわいも無い出来事を更新していただければいいのですから。
楽しみに待ってますよ。
マーマ |  2011.08.07(日) 00:59 |  URL |  [コメント:編集]

早く、新しいパソコンに慣れてくださいネ。

まってます。

なっちょ |  2011.08.07(日) 11:23 |  URL |  [コメント:編集]

ホント、ブログ楽しみにしてるんですよv-291
私は、パソコンも持っていないので、お友達に借りては
由衣さんを検索してます。
由衣さんのブログ見ると、元気が出るんですv-91
だから、早めに更新お願いします。まってまーすv-344
みずみず |  2011.08.09(火) 12:31 |  URL |  [コメント:編集]

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.08.09(火) 16:45 |   |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://yuigoto.blog.fc2.com/tb.php/8-e8a9af44

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |