2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.03.18 (Sun)

お久しぶりです。

終わりました。

本当に大変な舞台でした。

子供達はとてもピュワで 真っ直ぐ その分 自分を持っていて 
一人ずつご挨拶するときでも 自分の意志を言葉にする、
自分を持っていると生きずらい所にずっといた私は驚きの連続で
色々な面でお勉強になる舞台でした。

子供達は心が真っ直ぐな分 折れやすいというか繊細で やっぱり 
守ってあげなければいけない存在なんだなと言う事も感じました。

舞台上のセリフはケアウェイブのホームページで流れるかな?

目の前で助けようと思ったお友達が家ごと燃え盛る火の海に流されていってしまったり
 電柱にぶら下がる遺体 瓦礫の遺体を示すマーキング

避難所での大人たちの身勝手で自分本位の言動や被災者同士の言い争いを目の当たりにして なんで??
なんでみんなで助け合わないの?

お金や経済ではなく 愛と思いやりの心でしか真の復興はありえません。

子供達が訴えたことのほんの一部です。

私たちが想像もできない光景、状況にたくさん直面し受け入れてきたのだと思います。
その彼らは夢や希望を忘れず 夢は叶うと明るく前に進もうとしていました。すごいパワーです。

応援します。

ライブ申し込んで下さった方、大変遅くなりました。
代金振り込んで頂けますか?

三菱東京UFJ銀行 成城支店

普通 口座番号1069860 五東由衣

宜しくお願いします。

18:46  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.03.19(月) 20:08 |   |  [コメント:編集]

■ご苦労様でした。

遅くなりましたが、17日の舞台ご苦労様でした。
本当は、観に行きたかったのですが、前々からの約束があり
観に行くことが出来ず、残念でした。
今の子供たちは、能力も大人より優れた物を持ち備えてると
思います。
普段は、それが発揮しにくい状況下で、発揮しても大人たちが
それに気づかづ過ぎていってしまっているのではないでしょうか。
何か有った時こそそれが目立ってくるのだと感じます。
もっと気づいてあげるべきだし、子供たちも気づくような大人に
なって欲しいものです。

ライブ&舞台がんばって下さい。
今度は絶対参加しますよ。

マーマ |  2012.03.23(金) 14:16 |  URL |  [コメント:編集]

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.03.23(金) 20:56 |   |  [コメント:編集]

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.03.24(土) 18:44 |   |  [コメント:編集]

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.03.26(月) 03:53 |   |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://yuigoto.blog.fc2.com/tb.php/38-21180671

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
