2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2012.01.28 (Sat)

お稽古

皆さん お元気ですか?
本当に寒いですね。veggy見て頂けましたか?
私は表紙が綺麗な緑で とっても気に入りました。最終回だったんですね。
ゆきちゃん 誘ってくれてありがとうございました。

すみません。
コンサートにいらした方は知っていると思うのですが 2月のミュージカル
一般の方は観劇できません。
鎌倉幼稚園協会主催で、園児とお母さん対象です。

お稽古はまだ曲も出そろっていませんし台本も毎回変わりまだまだと言う感じです。

もう一つ りさりささん 私にメールアドレス教えて下さい。


今日は自由が丘の古桑庵という所で 朗読体験をしてきました。

先週21日土井裕子さんと曽我さんの朗読音楽劇を池袋に観に行きました。
とっても良かったです。

最近,朗読が流行っていますね。
先月病院にボイストレーニングにいらしたアナウンサーさんに誘われて 
聴かせていただけるのだと思っていたら 1分位のものをお持ちくださいという事で
皆で読み合うという会でした。

メロディーがない 言葉だけの方が必要以上の力が入らず 言葉や、読んでいる方の思い、人柄がストレートに伝わるなと思いました。

今年は、無駄な力 無駄な贅肉 無駄な不安 をとる と言う目標を掲げることにしました。

私が劇団に入ったとき 鎌田眞由美さんと言うかたに キャッツのマンツーマン稽古をして頂きました。
眞由美さんは ディミータをやっていて 怖くて厳しいというイメージのお姉さんで
稽古は本当に厳しくハードなものでした。
でも 心の底に愛が流れているのを感じていたので 私も頑張り、とてもいい思い出になりました。

それから 鎌田さんはすぐ劇団を辞めてしまったのですが、
CARE WAVE AIDの代表として 活動されているのは雑誌で読んで知っていました。

アフリカや東南アジアの子供たちのためのNPOです。

3年前、私が引っ越しをし駅の近くの郵便局から出てきたら 通りの真ん中で私を凝視している女性が
由里ちゃん?  眞由美さ~ん!
その時 自由になったらCARE WAVE AID出てね と言われて 良いですよ と言う会話が

3月11日の地震の後 眞由美さんは毎月被災地へ支援物資を運びに行き 来月
3月17日外苑前の日本青年館で被災地の子供たちとCARE WAVE AID VOL4として公演をするそうです。
幼稚園協会の舞台が終わってから間に合ったら参加しよと思っています。

またお知らせしますね。
18:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.01.28(土) 21:21 |   |  [コメント:編集]

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.01.28(土) 22:56 |   |  [コメント:編集]

■これからが楽しみ!!

2月のミュージカル一般の人は観られないのは本当に残念ですが、
ガンバッて下さい。
そして、一般でも観られるミュージカルやコンサートに御出演される
日を、楽しみに待っていますよ。
そして、観劇などもされているようですが、在籍していた劇団の作品などは、行かないのですか?
観劇されて、良かった作品などが有りましたら、教えて下さい。
マーマ |  2012.02.03(金) 01:16 |  URL |  [コメント:編集]

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.02.04(土) 22:55 |   |  [コメント:編集]

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.02.07(火) 01:30 |   |  [コメント:編集]

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.02.07(火) 12:00 |   |  [コメント:編集]

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.02.09(木) 08:18 |   |  [コメント:編集]

■今年の目標

五東さんの今年の目標、素敵です!!

私の今年の目標は、自分に自信を持つ 自分を必要以上に責めない です。

マイナス思考のときは、なんであんなことしちゃったんだろうって自分を責めてしまって、暗くなってしまうのですが、これじゃあ、いけないって分かっています。

またマイナス思考に陥りそうになったら、五東さんの今年の目標を思い出して、心の中で、クスッと笑って、プラス思考で物事を考えられるように頑張ろうと思います。

五東さんの言葉に元気をもらいました。ありがとうございます。
これからもブログ楽しみにしています。
けいこ |  2012.02.12(日) 23:34 |  URL |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://yuigoto.blog.fc2.com/tb.php/35-598fac02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |