2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2017.06.02 (Fri)

奉音


6月2日になってしまいました。と書いてからまた日がたち
今日は6月8日です。
御無沙汰しています。

5月1日 群馬はあさから物凄い雨。こんなに降らなくてもと思いながら
でも15時までには神様が雨をやませてくれることに対しての疑う気持ちは全くなく。
どうやってやんでいくのだろうと?
考えていました。
そしてまねきねこというカラオケルーム行き発声練習をし、子持神社へ
もう音響をお願いしたSINGO君がセッティングをして音チェックをしていました。
宮司さんは私がなかなか来ないと心配して山の下まで迎えに来てくれていました。
時間が30分くらい前倒しになっていました。
皆さん雨が降っていてとってもガッカリしている様子、
「大丈夫ですよ、神様が雨をやませてくださいますから、そうだな14時くらいにはやんでると思いますよ」
と根拠のない自信でボランティアんも方々に話して、声当たり
雨がずっとひどかったら本殿の中で歌って、村の方々も中に入っていただこうかという段取りも
話し合われていたようです。
そして14時ちょっと前resize0108.jpg
すっかり雨はやみ、「本当にやむんですね」と言われ
自分の目でも外に確認しに行きパシャリ。
私も心の中で「本当にやむんだ」と信じていたのですが言ってしまいました。
そして
朝から3回目のお神楽が始まりちょっと見学resize0111.jpg
resize0113.jpg素敵でした。日本の歴史が物語で踊られていました。resize0112.jpg
オンタイムの15時SING君の合図で奉音始まりました。私の斜め前には本殿、その後ろにはそびえたつ木々たち、
私の視界には山と木と空が広がっていました。resize0122.jpg
resize0118.jpg
resize0125.jpg
群馬の親戚や知り合い東京の方からも姉や父のいとこ音の和の徳久さん親子などたくさんの方が聴きに来てくださいました。
中でもいつもコンサートや舞台の必ず来てくれるカオリンこと飯田かおりさんふと見ると遠くで一人でカメラを構え聴きに来てくれていました。resize0126.jpg
sosite そして奉音終了後、私たちがお茶をしに道の駅に行ってみたところ私の写ったポスターが30枚くらい張られていてびっくりお茶は別のところでしようとワイワイガヤガヤ中から出てきたところそこになんとカオリンが私のポスターを撮ろうと、待ち構えていました。そこでまた大笑いしながら同じポーズでカオリンに写真を撮っていただきました。resize0127.jpgresize0124.jpgresize0121.jpg白黒の写真はカオリンの作品です。
なんかと~ても日が経ってしまいました、皆さんお世話になりました。
ありがとうございました。御先祖様これからもよろしくお願いします。




14:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.06.12(月) 11:12 |   |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://yuigoto.blog.fc2.com/tb.php/310-46936442

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |