2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2015.02.20 (Fri)

呑象

皆様 本当にご無沙汰してしまいました。
何きっかけで復帰しようかと思いつつ
、年を越してしまい、1月が過ぎ2月も後半戦にm(_ _)m
今、私は劇団ザ レッドフェイスの「呑象」というお芝居にゲスト出演しております。物凄いテンポ 物凄いエネルギーでお届けする2時間。

高島易断の高島嘉右衛門さんの人生の話です。
伊藤博文はじめその時代の英雄たちを占いで導き、ことに伊藤博文の暗殺される場所 日時 犯人の名前まで言い当てるも嘉右衛門のいうことを聞かず、殺されてしまう。あたりすぎる占いはしないのと同じと言って一切占いをやめてしまう。でもやはり神様から大きな使命を与えられていた呑象こと嘉右衛門さんは横浜に学校を作り、ガス会社を作り新橋ー横浜間の鉄道をひき、そのご褒美に高島町という町の名前の由来となった。本当に波乱万丈の嘉右衛門さんのお話、お時間がありましたら是非いらしてください\(^o^)/
とっても面白いですよ❗️


02:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.02.21(土) 15:02 |   |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://yuigoto.blog.fc2.com/tb.php/229-589b6e66

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |