2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2011.11.02 (Wed)

高野山

なんと私 日曜日大阪に行き お友達の知ちゃんのお家に泊めて頂き
月曜日9時出発で和歌山県の高野山に行って来ました。

今年の1月6日も行ったのですが
季節外れもいいところ 真っ白で道路は凍っていて命がけでした。
でもとても空気が澄んでいて 物凄くパワースポットだと感じました。
もう一度 気候の良い時に来ようという事で 冬になる前にと行って来てしまいました。

まず知ちゃんと知ちゃんママに連れられて黒門町市場でと~ってもおいしいお寿司をごちそうになりました。
黒門町市場には鯛やマグロや伊勢海老が空を飛んでいて大阪の市場はやっぱり面白い。

お家にに着くとこれまた知ちゃんに溺愛されている夢太郎君が03462.jpg  03475.jpg次の朝、夢君に別れを告げ

いざ高野山へ

12時着 まずは腹ごしらえ 有名なゴマ豆腐をいただきました。03478.jpg

続いて奥ノ院へ      途中お江様のお墓が03480.jpg
そして豊臣秀吉のお墓03482.jpg
               織田信長のお墓03484.jpg

私大河ドラマをかかさずみるタイプなので 一人テンションが上がっていました。

実は私、木も大好きです。声には出しませんが、よく勝手に木に話しかけています。
特に大きな木が大好きです。03494.jpg この木がどんなに大きいかと言うと03493.jpg こんなです。

紅葉は少し  03495.jpg    03496.jpg やっぱり綺麗ですね。

なんとこの日は ダライラマが高野山大学にいらしていたそうな。03499.jpg 会場前の銀杏の木
数年前に倒れてしまった鎌倉八幡宮の大銀杏を思い出しました。

続いて金剛峰寺へ
03520.jpg素敵な石庭が03512.jpg不思議な光が入っています。
私が写っている写真にも不思議な光が03511.jpg

この後 女人堂へ行き帰路につきました。
とっても充実した二日間でした。 知ちゃん 知ちゃんママ ありがとうございました。












 
02:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.11.07(月) 14:12 |   |  [コメント:編集]

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.11.12(土) 22:07 |   |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://yuigoto.blog.fc2.com/tb.php/21-00ac2cbf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |