fc2ブログ
2024-03- / 02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-

2014.06.19 (Thu)

音の和

18日は昨年10月より月に一度開いている「音の和」という体を動かしながら歌を歌う会でした。
まずは11時半から岡本和子ちゃんと一花さんとリハーサル。
その後教会の信徒さん 小島さんの畑でもお馴染み澤登さんが作って下さったお昼を頂きました。
素敵なランチ でしょ。
めちゃくちゃ美味しいのです。
今回は小島さんの畑でできたモロッコいんげんがお皿に。
すっかり満足 ❗️
13時半 皆さんをお迎えして 14時本番。
今月はゲームの代わりに七夕の紙芝居を読みました。
子供達に紙芝居を読むことはあるかもしれませんが 大人の方々に読むのは初めて。
でも子供たちと同じような集中力 聞き入ってくださっている空気を感じました。
紙芝居の最後に皆さんとささの葉さらさら~と歌いほのぼの。
他の歌はこれでもか攻撃で雨にちなんだ歌。
お山に雨が降りました。後から後から降ってきて~
てるてる坊主てる坊主 明日天気にしておくれ~
雨雨降れ降れ母さんが~
どれも情景が浮かんでくる、その当時が思い出される歌ばかり、
雨の日が楽しくなりそうです。

いつも歌の前に笑いヨガというのをやっているのですが、自分がこんなに楽しそうにやっているとは知らず 驚きです。
マザーテレサが笑は人の心を引き上げてくれる。笑顔を作りなさいとよくおっしゃっていたそうです。
皆さんも毎回やっているので だいぶ慣れてきて、思いっきりの笑顔です。

澤登さん 一花さん宇津山先生
小暮さん 和子ちゃん 写真を撮った時にはまだ来てなかったのですが、堀内さん いつもありがとうございます。
神様と皆さんに感謝です。
スポンサーサイト



01:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://yuigoto.blog.fc2.com/tb.php/209-c2a831ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |