2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2014.05.06 (Tue)

4月8日

この日は久しぶりに瑠美ちゃんと会い そしてまた
李香蘭の立ち上げの時大活躍だっと江さんと何年振りかで再会
江さんの奥様はリ ショウケイさん李香蘭の中国語の字幕を作られた方。
江さんは伊藤忠商事から独立されて様々なことで
日本と中国の架け橋になっていらっしゃいます。
李香蘭の立ち上げの時2年間だけ劇団四季に所属されていましたが 
パーティーなどでいつもお目にかかっていたので 
ずっと四季にいらっしゃるのだと思っていました。
李香蘭 出来上がるまでには 想像を絶する苦労がたくさんありました。
特に衣装を中国に買いに行ったり 中国公演などは国が間に入るので
全てのコーディネートを江さんがして下さって無事終了できたのでした。
そんな江さんに瑠美ちゃんが李香蘭の千秋楽で何十年振りかで再会 
私を交えてランチと言う運びに 
銀座の真ん中 お店の名前を忘れてしまいましたが
resize1402.jpg
北京ダック美味しかったです
resize1403.jpg
お店に入っただけでここはどこ?という空間resize1411.jpg

いつもの事なのですが 綺麗で美味しそうな前菜を前に写真を撮り 
2品目からはすっかり忘れてすぐ食べてしまう。
resize1401.jpg
今回もそうでした。
懐かしい話に花が咲き素敵な空間でランチ resize1412.jpg
食事の後 お店をでて江さんは「二人お茶でしょ!」と仰ってお仕事に戻って行かれました。
???私たちはお互いにお茶しようと思っていたのですが まだ言葉に出していませんでした。
「凄い!!なぜわかったのだろう?」
と満面の笑みで江さんの後姿を見送ったのでした。

            続く 

21:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://yuigoto.blog.fc2.com/tb.php/194-6fb117bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |