2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2014.03.05 (Wed)

真打昇進

私の劇団四季での初舞台はミュージカル「Cats」でした。
その次の作品がミュージカル「李香蘭」
オリジナルミュージカルの立ち上げのカンパニーに投げ込まれました。
その時 「今 雉 チュイパ」と呼ばれる3人の男性が
演出家の右腕として大活躍していました。
この方々がいなかったら 李香蘭 はできなかったと思います。
その中の一人雉鳥さんが落語家に転身し
とうとう真打に昇進されて三遊亭究斗さんになりました。
resize1344.jpg

お披露目公演では前師匠の春風亭小朝さん 現師匠 三遊亭円丈さん
春風亭昇太さん 柳家喬太郎さん皆さんからの口上をいただいて
ミュージカル落語披露。
お客様に笑顔と勇気を与える作品 そしてのびのび喋り歌う究斗さんの姿をみて、
生きる力 やる気をいただきました。
いつもFacebookで沢山の記念写真をみていて凄いなーと思っていたのですが、
な な なんと私もその記念写真に\(^o^)/
ちょっと失敗なのはお隣にいらした浜畑賢吉さんが描かれた手拭いを購入するのを忘れた事です。
でも まだまだお披露目公演は続くようなので、そこで購入します。
resize1342.jpg
打ち上げにもお誘い頂き少しだけ参加したのですが
物凄い盛り上がり強い見方がたくさんいました。
雉ちゃんは小朝さんの所を破門されたと言っていたのですが
小朝さんが口上の時「違うんです、お願いして辞めて頂いたんです。」
との事 笑えました。
帰り際雉ちゃんとパシャリ
雉ちゃん顔大きいね おめでとー!!
resize1343.jpg
13:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://yuigoto.blog.fc2.com/tb.php/188-5aa7c95e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |