2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2014.01.20 (Mon)

鎌倉高校

またまた時が過ぎ 1月23日鎌倉高校の1年生と2年生にお話させていただくことになっていたので 20日に会場下見と卒業して以来初めてのダンス部見学に。
まず驚いたのが 富士山が避雷針の後ろにうっすら避雷針 富士山
そして夕日夕日
えーー富士山がみえて海に夕日!!当時気にもしなかった この恵まれた環境。

そしてまた驚いたのが旧体育館だったところが 新校舎になっていました。3年生の校舎だそうです。新校舎
山沿いの校舎が耐震に問題が出てきて使用できなくなったため去年作られたそうです。
そのとなりの剣道場は当時のまま 凄い!剣道部って自分たちの道場持ってたんだ。
当時新体育館と呼ばれていた体育館はすっかりボロボロに新体育館新体育館2
でも やはり 高校の体育館って大きいですね
舞台
その後 私に講演会の声をかけてくれた同級生が図書館にいて 図書館が建て替えられたということで見学に
ムカデがたくさんいた図書館はお城のような建物になっていました。図書館
図書館3
図書館2
昔の古ーい広ーい 洋館っていう感じが懐かしい気持ちになりました。

その後ダンス部が秩父宮記念体育館でお稽古しているということで移動。
学校を出て日坂を下る時日坂下る前
道路の先が海というこの景色 凄い!日坂下る
夕日2
本当に高校の時全く気にしていなかった景色にいちいち感動。
そして秩父宮記念体育館到着 
担当の先生から一階で部活をやっています。と言われていたので 一階をまっすぐ進み 突き当たったガラス張りの部では ものすごい人数で円陣を組 厳しい感じで話し合っていました。まずここは違うと通り過ぎ 隣の子供のヒップホップのおケイコを確認し行き止まり???戻り際 もう一度はじめの部屋を確認 やはりめちゃくちゃ厳しい空気ミニスカートでセーラー服だったので絶対違うと思い また通り過ぎ 事務所に向かい「すみません。鎌倉高校のダンス部はどこですか?」と聞いたところ「突き当たりの部屋ですよ。」えーーー!!やっぱりそうなんだ 怖くて近づけない。と困って遠くからじっと様子を伺っていたところ コーチが外に出てきて下さり 恐る恐る私も近づきご挨拶 25日の大会のために喝を入れていたとのこと。 中に入ったら ものすごい体育会系のご挨拶 私が体育の先生から 「ねえ ごーちゃん ダンス部やらない?」「え、いいですよ、」と9人の女子に声をかけ気軽く作ったダンス同好会が なんと今では70人以上の大所帯に。鎌校祭 体育祭は「ダンス部がいないとできない」と先生方が仰るほど明るく元気にしきっているそうな。皆素直な可愛い女子たちでした。ダンス部

そして23日無事終了 感想は楽しんでいただけたようです。
なぜ進路講演会でこの感想になるのか 最後にオペラ座の怪人のメドレー歌ったからかな?
社会に出るために必要な力 集中力 忍耐力 持久力
社会に出るまでに身につけておくこと
相手の目をみて 笑顔でご挨拶ができるようになる ゴミが落ちていたら拾う 
人の話を聞く 自分の意見を言うなど 当たり前のことを当たり前にできるように 
などなど 自分の意見がなかなか言えない私が好き勝手に話してきてしまいました。
でも鎌校生 校内で目が合うと 男子でも女子でも こんにちは~と挨拶してくれました。
素晴らしい!!お世話になりました。
22:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.01.30(木) 15:44 |   |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://yuigoto.blog.fc2.com/tb.php/181-20fc91d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |