2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.12.19 (Thu)

藤沢市民クリスマスコンサート

tate.jpg

12月14日 無事終了しました。

一度もおしゃべり入りで通しをしなかったにも拘らず なんと予定通り40分で終了
豚汁の時間をおしてはいけないと心配していましたが すべてが予定通り進んだようです。
全部でメドレーも入れて11曲 最後はみなさんも歌ってくださって とても嬉しかったです。

いつもは250人位の参加者のようですが 今年は約350人の方が参加してくださったようです。
8角形のどの方向を向いても正面 天井も高く上の方はすべてステンドグラスの素敵な教会でした。
tate2.jpg

音響は不安だったので マルコ教会のスピーカーとマイクを宇津山司祭様に貸していただき 
司祭様がまるで音響さんのように 伴奏と歌のバランスや 
会場中に音がちゃんと聞こえるように調整してくださいました。
「音の和」をお手伝いしてくださっている 澤登さんが 
まるでマネージャーのように付き添って下さり リハーサルからずっとお付き合いくださいました。

劇団の後輩 小学校の友人 高校の友人 大学の友人 
山王病院に毎月いらっしゃる方 母と母の友人 姉と姉の友人 マルコ教会の信徒さん
そして 劇団時代から必ず私の歌を聴きに来てくださるお客様
様々なかたちで私と繋がってくださっている方々 そして 
新たに私と繋がって下さった、初めて私の歌を聴いてくださった方々 
皆さん本当にありがとうございました。

岩手県への募金を募ろうと思っていて募金箱の準備を忘れた私に
本番前日 募金箱の材料をくれたのは高校の友達 
作ってくれたのは小学校の友達 地元ならでは 本当に友達に恵まれている私です。
募金箱
お陰さまでたくさんの支援金が集まりました。
いつものように 県の東日本大震災あてに送らせて頂きます。
感謝します。
控え室には マリア様が~tate4.jpg
歌い終わって みんなでパシャリtate6.jpg
鎮守さんの演奏が素晴らしかった と言うコメント多数 
音響がよくて 私がミュージカルの舞台に立っているようだったというコメントも 
鎮守さんに感謝 宇津山司祭様と澤登さんにも心から感謝します。

Christmas クリスト=キリスト=救い主  mas=礼拝 
救い主イエスの誕生をお祝いする礼拝という意味だそうです。
カトリック藤沢教会3
クリスマスの日 飼い葉桶の中にイエス様が置かれるそうです。

クリスマスを静かに待ちたいのですが 
きゃー大変明日は マルコ教会で私が月一で開いている「音の和」の日 
明日はやっぱりクリスマス会ということで 
私とお手伝いしてくれている岡本和子ちゃんが
歌ったりハンドベルの演奏をしたり どうなることやら 頑張りまーす。




 
22:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://yuigoto.blog.fc2.com/tb.php/176-be3712d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
