2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2013.10.31 (Thu)

復興応援イベント

お知らせです。

5日の夜からバスで岩手を目指し 山田町 陸前高田市 に行ってきます。
前々から大松閣の由香ちゃんや有希九美さんから名前を聞いていた 古市さん
この間 有希さんのライブに行ったとき出演されていて お誘いを受け初参加です。 
かなり遅いのですが、
有希さんのライブとっても良かったです。語りながら歌う 
オリジナル曲が多かったのですが だからこそ人柄が出て 素敵でした。
有希さん
話は戻りまして
由香ちゃんも一年ぶりだそうで 古市さんと私のほかは初めての方ばかりだそうです。
私は由香ちゃんがいてくれて ちょっと心強いです。
島さんという方と由香ちゃんが参加ということで ライブをやることになっていたようで
私も何か歌うことになりました。
中身は全く決まっていないのですが その場の状況に応じてだそうです。
私は「音の和」でやっている 体を動かしながら来てくださった方々と童謡を歌うのでもいいかな~
と思ったりしています。
ライブはどなたでも参加できるようなので お近くの方は 是非いらしてください。
現地の方のおうちに泊めていただくことになっています。
前にいった上中島ではホテルに泊まったので どんなことになるか想像もつきませんが
被災地の方々と交流する 寄り添うというシンプルな気持ちで行ってきます。 

11月6日 10時 陸前高田市 広田小学校仮設住宅
11月6日 18時 山田町 まぎど仮設住宅
11月7日 10時 陸前高田市 高田第一中学校仮設住宅

オープンハートの会 復興応援イベント

ライブ&トーク&お茶っ子(交流会)

出演者プロフィール

★島かおり

シンガーソングライター☆
優しい風に包まれるような歌声
まっすぐな歌詞とメロディー
澄んだ歌声があなたの心を優しく包みこむ

富山県高岡市出身 高校卒業後上京し、都内を中心にギター弾き語りでライブ活動を開始
企業イメージソングやCMソングなどを多数手がける
現在は、地元富山でラジオ番組を持ちパーソナリティとしても活動中
「笑顔のバトンをつないで」をスローガンにライブ活動を展開している。
オフィシャルブログ
http://s.ameblo.jp/shima-kaori/
オフィシャルホームページ
http://www.shimakaori.com/

★村上由香

ミュージカル「屋根の上のヴァイオリン弾き」や多数のミュージカルに出演。
脚本、作詞、作曲を自ら手がけて1人三役を演じる多才なアーティスト!
シンガーソングライターとしても全国唄い歩き、沢山の人の心に元気と笑顔の花を咲かせてきた。
只今旅館の唄うゆかいな若女将として活躍中です。

★五東由衣

神奈川県藤沢市出身。武蔵野音楽大学器楽学科ピアノ専攻卒業。
1989年『SFX-OZ』で初舞台を踏む。その後宮本亜門演出『エニシングゴーズ』『20世紀号に乗って』に出演。
1990年、劇団四季入団。以後『キャッツ』ジェリーロラム・グリドルボーン、
『美女と野獣』ベル
『オペラ座の怪人』クリスティーヌ
『アイーダ』アムネリス王女
『マンマミーア』ドナ など数多くの作品に出演。
2010年12月劇団四季退団。
21012年5月 韓国ミュージカル「パルレ」 ヒジョンちゃんママ
現在はコンサート ワークショップ活動と共に
山王病院・国際医療福祉大学東京ボイスセンターをはじめとしてボイストレーニングの指導も行っている。

★古市佳央
高校一年の春、バイク事故で全身の41%の大やけどを負うが、奇跡的に命を取り留める。
自らの変わり果てた姿に絶望し、真剣に自殺を考えるが、その後3年間に渡る治療を通じて、
さまざまな入院患者とのふれあいを経験し、再び生きる希望を取り戻す。

退院後は、一般社会の人々の好奇と嫌悪、同情の視線にさらされ、逆に精神的な強さがつちかわれる。
現在は障害者と健常者の垣根をなくし「生活の質」の向上を目指す、『オープンハートの会』の設立・運営や、
自己の体験を通じて得た命の大切さや出逢いのすばらしさを伝えるため、全国での講演活動を行っている。
全国講師オーディション2013でグランプリを受賞する。

東日本大震災後、岩手県を中心に被災地の方と寄り添うという事をモットーに50回程、足を運んでいる。

★五十八亭ふすま丸(落語家)




.





22:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.11.01(金) 19:50 |   |  [コメント:編集]

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.11.04(月) 18:21 |   |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://yuigoto.blog.fc2.com/tb.php/173-9cff4bb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |