2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.10.26 (Sat)

音の和

10月23日 聖マルコ教会で「音の和」という会をスタートしました。
今年の春、お友だちが衣笠病院教会をお借りして長く続けている、予防医療、音楽療法の会「音の泉」にお誘いいただいてお邪魔したのがきっかけです。
誰もが知っている童謡や懐かしい歌を歌いながら体を動かしたり、ちょっとしたゲームをしたりという内容でした。
歌いながらということで有酸素運動となり、自分の膝をさする、腕を軽く叩くという何でもないことがとても気持ちよく、体の感覚を再認識できました。
はじめてお会いした方ばかりでしたが、ゲームをきっかけに盛り上がり、本当に楽しいひと時を過ごさせていただきました。
皆さん笑顔で、来られたときよりさらに元気になって帰っていかれました。
その時、わたしは自分でもこれをやってみたいと思い、「わたしにはマルコがある!」と勝手に考え、
信徒の方に教会をお借りできないかしらと相談したところ快諾していただきました。
そしてみなさんの惜しみない協力をいただいて、第一回にこぎつけました。
心から感謝しています。
わたしは劇団四季でずっとハードに歌や踊り、お芝居をやってきました。
ですから ほとんど家の中で過ごし 静かに会話をしている方に比べると、
普通の生活でも出しているエネルギーが多いようです。
お手伝いをお願いしている岡本和子さんも劇団の後輩。
二人のエネルギーに「音の和」に来てくださった皆さんも驚かれたことと思います。
音の和1

ご近所の方に是非遊びに来ていただきたいです。
日本には本当に心にしみる歌がたくさんあります。
歌の力を借りて、皆さんが楽しいひと時を過ごし、
笑顔に、元気になるように神様にお祈りしています。
まだまだ手探り状態ですが、月に一度開催したいと思っています。
音の和

皆さん応援してくださいね。
01:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.10.27(日) 05:41 |   |  [コメント:編集]

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.10.27(日) 07:54 |   |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://yuigoto.blog.fc2.com/tb.php/171-e7525931

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
