2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2013.07.24 (Wed)

発表会

三島にある山形音楽教室で月に2回 ボイストレーニング
子供のグループレッスンと個人レッスンをしているのですが 21日は発表会でした。
私は大学の同級生の山形真由美ちゃんの伴奏で歌を2曲歌ってきました。717-14.jpg
二日間に渡って行われる発表会 三島市文化会館
今回は何か手違いがあり 皆大ホールで演奏です。
小さい子たちは 髪をアップにしティアラをつけている子もたくさん。
私の時代の発表会とは大違い
ご両親 おじいちゃま おばあちゃま、家族みんなで楽しみにしている空気が好きです。

友人の中には 踊りのスタジオをやっている人もたくさん 2年に1回必ず発表会をします。
生徒を思う先生方の熱い思いも本当に尊敬します。

18日はまたまた小島さんの畑で今度は草むしり
土が柔らかくむしるのも楽しかったです。アリが物凄くたくさんいて 
このアリのお蔭で土が柔らかいのかしら・・・

お約束の牛さん717-1.jpg
そして周りの畑を見学717-2.jpg
717-3.jpg
黄色く見えるのはスイカです。
717-4.jpg
栗もたくさん 秋が楽しみ

717-5.jpg
わからないかもしれませんが スイカがなっています。
717-6.jpg
とうがらしは思っていたのと向きが違いました。
717-7.jpg
からい唐辛子の小さな白い花にアリがたくさん這っていました。 蜜がそんなに甘いのかしら。717-10.jpg
ダリアの花
717-8.jpg
かぼちゃ獲ったどぞー
今年は梅雨が2週間くらい早く終わってしまったので モロッコいんげんやカボチャがこんなに早く枯れるとは思わなかったと小島さん 自然相手の農家は本当に大変ですね。
小島さんが 私たちのために色々な野菜をとって来てくれました。717-12.jpg
717-11.jpgかぼちゃスープ作ろっと!

実は私6月8日には長野の小諸で田植えも経験 勿論自然農法 田んぼの柔らかさに驚き
農業を仕事にしている方々には本当に愛が一杯なんだろうなと思いました。
田植え終了後は 田んぼをお借りしているかたのお家で 全て収穫されたもので昼食6-8-2.jpg
酵素玄米初めて頂きました。6-8-1.jpg
酵素玄米は炊き立ては普通のお米と変わらないのですが4日後から栄養価が上がり
お釜の中で何もしなくても約一ヶ月持つのだそうです。とっても美味しかったです。
田植えのメンバーminnna.jpg
私 何年前からか忘れてしまったのですが チベットからネパールに亡命した女の子のチャイルドサポートをしています。 それは インド占星術師の小林さんという方と知り合い その方がやっているGivinng hands というNPOで募集していたものです。小林さんが3か月に1回位の割合でインドに赴きサポートしている孤児院へ直に集まったお金を届けます。サポートしている孤児院はいくつかあるようです。
小林さんの大きな目標は日本のうつや引きこもりの若い人たちを預かり 農業で元気にする ということです。
その Giving Handsのメンバーが上の方々 私は初めての交流でした。
秋の収穫にも行かなければ!







 
21:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.07.25(木) 09:31 |   |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://yuigoto.blog.fc2.com/tb.php/155-4890b020

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |