2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2013.07.01 (Mon)

7月

とうとう 今年が半分過ぎてしまいました。
こちらはこれからシーズンです。私の家の前は車の渋滞の日々がやって来ます。

6月27日 秋山知ちゃんと平田ようちゃんが遊びに来てくれました。
夏本番になる前に 新しくなって10年くらい経っていると思うのですが 
まだ一度も行ったことのなかった 江の島水族館へ行って来ました。
まずは時間だったのでイルカショーへ__ (2)
昔に比べるとプールが小さくなり イルカも若いようで 技はそれほどでもありませんでしたが 
飼育のお兄さんお姉さんが舞台人の様にショーを進めていました。
そして立地が海の目の前で気持ち良かったです。
大きな水槽は相模湾に住む魚たち水槽2
派手ではありませんでしたが とても親近感というか
いつも食べている魚たちがたくさんいる感じで感謝の気持ちになりました。
イソギンチャク__ (5) - コピー
きれいな魚たち水槽
そして 江の島水族館と言えば くらげです。
昔は暗い建物のの中に 世界一たくさんのクラゲがいたと記憶していたのですが 
とても綺麗に光と音楽と共にショーになっていて かなりイメージが違いました。
くらげ1クラゲ2
くらげ3  くらげ4
曇りだったのですが 二階のベランダは広く、海の家の上なので 視界が海海
年間パスポートを買ってしまいました。
父がやはり年間パスポートを買って 毎日のウォーキングで 
よく江の島水族館に行っているのは知っていましたが 
一度くらい一緒に行ってあげればよかったなと思いました。
頑張れば歩いても 自転車でも行ける距離 
でもいつも車で通りすぎるだけでした。

水族館は3時間くらいで終了し外へ 途中 列を作っていた
ハワイのパンケーキ屋さんへ行きました。 __ (7)
水族館へ向かっている時は かなり並んでいたのですが ラッキーにも
3組くらいしか並んでいなかったので すぐに中へパンケーキ2
ようちゃんが詳しく エッグベネディクトも美味しくて有名 と言う事でエッグベネディクトと
知ちゃんがよく焼いた卵しか食べられないという事で 目玉焼きとウィンナーパンケーキ1


そして__ (8) - コピーパンケーキ!!!

メチャクチャ美味しかったです。
生クリームが多いかなと思ったら とても軽いクリームで 甘さも控えめで
5枚のパンケーキにはちょっと足りない位でした。

エッグベネディクトも初めて食べましたが 美味しかったです。
これからは人がたくさん来るシーズンなので 秋にまた来よっと。

知ちゃん ようちゃん遊びに来てくれてありがとう。パンケーキ3


21:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.07.03(水) 16:34 |   |  [コメント:編集]

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.07.04(木) 16:21 |   |  [コメント:編集]

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.07.05(金) 21:47 |   |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://yuigoto.blog.fc2.com/tb.php/149-ca92ea0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |