2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2013.06.15 (Sat)

大松閣4

由香ちゃんの曲に続いて Tekkan君が書いてくれた曲に
私が歌詞をつけました。

そして3日のリハーサルの解散間際 タイトルがまだ決まっていないという事で
皆で考えました。その結果 「私ノススメ」
これは 皆さんにはわからないかもしれないのですが 
私 自分に自信がなくぐずぐずしてなかなか一歩が踏み出せないタイプなのです。
ネガティブだったり 後ろ向きだったりはしないのですが
とにかく 自分から前に進もうとしないのです。
だから自分に前に進めと歌うとともに そういう人いっぱいいるだろうなとも思い
あと 人間のあり方を導く 福沢諭吉さんの「学問ノススメ」にもかけて

「私ノススメ」

毎日毎日 心が不安 そんな時は 誰にでもある
心が不安で 後ろばかり向いてるときは 外へ出かけよう

そこにはあるよ 大きな太陽
私を照らしてくれている その暖かさを感じられたなら
立ち止まってもいい 疲れたときは 無理しないで

自分一人で空回りしてる そんな時は 誰にでもある
自分で自分を 追い詰めてる つらい時は 外へ出かけよう

そこにはあるよ大きな愛が 
私を包んでくれている その温もりが感じられたなら
躓いたっていい 無駄なことは一つもない

前に進もう 一人だって
前に進もう どこまでも
前に進もう みんな一緒に

グズグズするのは もういい加減手放そう
受け入れてみよう ありのままの自分を
力を抜いて笑顔を作ってみようよ
その優しさが 皆を照らすよ
勇気を出して 自分を信じ こわがらないで。

二曲とも本番の数日前に出来上がり 他に新曲も多かったため
なかなか歌詞やリズムが入らず 不安すぎて楽譜を持ってステージへ
でも由香ちゃんが大丈夫です、と楽譜を持って帰ってしまったため
わからなくなったら御免なさいと言って歌いだしました。
お客様は私の方を向いているから わからないのですが
カウンターの後ろでまずは
由香ちゃんがジェスチャーゲームの様に私に歌詞を伝え
Tekkan君の曲は途中から由香ちゃんがコーラスで参加だったため 
Tekkan君が突然バトンタッチされ 
彼も思いっきりジェスチャー伝言ゲームしてくれました。
私よりこちら側から二人を見て欲しかった。

ホントにこの二人 優しくて良い人達だな~と心から思いました。
私 由香ちゃんもTekkan君も良平君も 大好きです。

         続く
 
23:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://yuigoto.blog.fc2.com/tb.php/145-297b4a32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |