2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2013.06.12 (Wed)

大松閣3

オリジナル曲コーナー
去年は「ゆいさんのコーナーと言われても オリジナル曲ないからなー」
とミュージカルの曲を歌った私ですが その時 「僕たちが書きますよ」
と言ってくれた言葉通り2曲できました。 感激です。
トーク3
由香ちゃんは詩と曲を Tekkan君は曲を作ってくれました。。
一年間あったのですが 曲ができたのは5月の最終週位で 私も立て込んでいたため 
なかなか歌詞が入らずドキドキでした。
 トーク4
言い訳しています。トーク5

まずは由香ちゃんが作ってくれた「ヒーリング」

空を見上げて らんらんらんら~
息をすってごらん う~う
耳を澄まして ん~ん
聞こえる声が微笑んでる

手を広げて笑い返したら 風が連れてってくれた
一面に咲く色とりどりの花

らららんら らららんら らんらららららんら
らんらららららんら らららら~
花が歌ってくれたの その声は私のヒーリング

地平線が らんらんらんら~
どこまでも続く う~う
波の音が ん~ん
寄せて返す 私のよう

目をつぶって思い返したたら涙が溢れて止まらなくなる
終わりのない 深く広い

らーらーらーらーらーら
らーらんららんら らーらーらーらー

海が歌ってっくれたの
その声は私のヒーリング

いつでも笑顔でいられるのは
目に見えない声があるから あああああーあー
ヒーリング ヒーリング ヒーリング
ヒーリング

由香ちゃんは私の声が癒しだから その声がどこから来るのだろうと思いながら
歌詞を書いてくれたそうです。
劇団時代 若い子たちに由衣さんを見てると癒される~ 
辞めてからはコンサートをやるとやはり癒されました。とよく言われています。
何なんでしょうね?ただ舞台に立つときは必ず 観終わったお客様が優しい気持ちになりますように
と祈っていました。
この曲もとっても優しいメロディーがついています。
この歌詞のイメージ 言葉で説明できないのですが 非常にわかります。
由香ちゃんありがとう。
                 続く
 

14:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://yuigoto.blog.fc2.com/tb.php/144-c9544a39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |