2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.05.05 (Sun)

収穫

5月2日
教会の信徒さんのこじまさんの畑の収穫に誘われ行って来ました。

300坪ほど土地を借りていらっしゃるそうです。
まず迎えてくれたのは大きな牛さんです。藤沢の牛
これは地主さんの牛です。全部で200頭、3か所で育てているようで 藤沢にこんなに牛がいるなんてと驚きでした。
20か月の牛で数か月後にはお肉として売られてしまうそうですが 物凄い勢いで迎えてくれました。
小牛の時は50キロ位から毎日30種類の穀物を食べすくすく育ち800キロになるそうです。
そして 今日の目的 さやえんどう 紫の花
さやえんどうの花
スナップエンドウ白い花 の収穫スナップエンドウの花
同じ色なので気づかないのですが しゃがんでじっと目を凝らすと 目の前にたくさんあったりしました。
収穫物はこちらさやでんどう
スナップエンドウ
家に帰ってすぐ食べさせていただきましたが、とっても美味しかったです。
他に そらまめ ネギ 里芋 とうもろこし等々の畑も。 
小さな池には藤沢メダカがたくさん そして
蓮の花蓮の花
次回はそらまめが良いな~~~ こじまさんと神様に感謝



21:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.05.06(月) 01:49 |   |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://yuigoto.blog.fc2.com/tb.php/138-bc7c8d15

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
