2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.01.21 (Mon)

Meet Party

1月19日 代官山のマンションでMeet Partyが開かれました。
大阪の有名なお肉屋さん竹福の三代目の竹田さんのお宅で、
私の友人の仲人さんの澤田まさみさんと竹田さん、お二人の共同企画で実現した お肉を食べる会

一言で抜群でした。meet party


meet 8まずローストビーフmeet 3   とろけました。
meet 1そして 本気モードの時しか着用しない白衣に衣装替えして竹田さんがお肉の説明 女性でいえば34,5歳の子ぶりの雌牛を一頭買いするそうです。meet 5
二種類のお肉を取り寄せ三代目直々に焼いて下さいました。meet 4お肉を立てて 周りをカリカリにしmeet 7広い面を焼く
ほとんど中は生なのですが 柔らかく甘くとろけました。
最後はmeet 6
やきそばーー!!
真ん中を流れているのはキムチです。絶品でした。
6人前を黙々と焼いている傍らで、私たちはワイワイガヤガヤ 出来上がると餌を与えられたひな鳥の様に一斉に食べ始める 本当に美味しい楽しい時間でした。
やはり竹田さんの 美味しいものを提供するというサービス精神 こだわりと 竹福に対する誇り が全ての食材を最高の味に導いたのだと思います。竹田さんに感謝。

真砂美さんと旦那様のはるさん以外初めてお目にかかかる方ばかり 竹田さんは 三代目と言っても竹福の方は週に一回大阪に帰るくらいで 別のお仕事をしていらっしゃいます。そしてバリバリのサーファーでした。
英語三文字の会社の方が多くいらして、私にはさっぱり何のお仕事の方々だったかわかりませんでしたが その中に 2月初めに今井清隆さんや樹里咲穂さんが出演するコンサートのプロディーサーさんがいて チケットは完売だけどゲネプロに呼んで下さるとの事 やったー!!
物凄い美味しいお肉なのですが 皆3000円を握りしめ 飲み物持参で集まり楽しいおしゃべり 贅沢なひと時でした。

今日は秋山知ちゃんがサウンド オブ ミュージックのお稽古の帰りに私の家に そこで竹福はめちゃくちゃ大阪では有名で 知ちゃんもデパートでいつも並んで買っている 物凄く美味しいお肉屋さんだと聞きました。
わあー知らなかった。

今日はもう一人、もと劇団四季の医務だった渡辺咲喜ちゃんがアロマスポーツマッサージの資格をとったので家に来てもらって 私と知ちゃんが施術を受けました。とても気持ち良く楽になりました。
 
知ちゃんが施術を受けている時に、私が韓国海苔巻のキンパと豚キムチを作り、一昨日の真似をして鉄板でねぎとエリンギとえのきと一昨日とは大きく違うけど鶏のもも肉を焼き皆で食べました。
鶏肉以外は結構一昨日の様に美味しく 鶏肉もま、それなりに皆で美味しく頂きました。
んー太った5キロどこで取り返せばいいのだろう・・・ 


00:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.01.22(火) 10:31 |   |  [コメント:編集]

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.01.27(日) 17:46 |   |  [コメント:編集]

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.01.29(火) 03:07 |   |  [コメント:編集]

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://yuigoto.blog.fc2.com/tb.php/114-fc2bfb89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
