2017-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2012.12.01 (Sat)

アンサンブルコンサート

11月25日

毎月1回 三島の山形楽器でボイストレーニングをさせて頂いているのですが その山形楽器が企画構成で
アンサンブルコンサートが行われました。

ピアノ連弾(ピアノ一台4手)  トランペット2本&ピアノ フルート&ピアノ 
バイオリン&ピアノ  ピアノ連弾(1台6手) 2台ピアノ(2台4手)
バイオリンアンサンブル サックス6重奏 金管18重奏 クラリネット6重奏
箏三重奏 ニ胡 二故合奏 ハーモニカアンサンブル 吹奏楽 等々

そのメンバーが心温まるのです。
お孫さんと連弾したくて今年4月位からピアノを始めたおじいちゃまと小さなお孫さんのピアノの連弾
中学生のお孫さんのピアノととおじい様のフルートとプロのバイオリンのアンサンブル 
小さな姉妹とお母様の箏合奏
高校生と中学生の兄弟の2台のピアノを使った演奏 など色々な組み合わせ
音楽を奏でる事に関して年齢差は全く関係なく 意気を合わせ 心を寄り添わせる そこで生まれる何かがとても楽しいのではないかと聴いている私は思いました。
次回は2年後だそうです。たくさんの方が参加されると良いな~と心から思います。

私は最後にピアノとフルートの演奏で美女と野獣を歌わせて頂きました。

フルートは桐朋学園大学を3月に卒業された山田貴子さん
ピアノは武蔵野音楽大学の友人の山形真由美ちゃん

写真の左の方はミュージックParty 実行委員 会長三島市議会議員佐野淳祥さん
一番右の方はふりーのアナウンサーさんの川口祥孔さん この方は長時間一人ひとりにインタビューして本当に素晴らしい集中力と司会振りでした。
20_20121201232205.jpg
そして山形楽器のスタッフのチームワークとフットワークの良さに感動しました
23:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメント:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://yuigoto.blog.fc2.com/tb.php/105-025286bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | BLOGTOP |