2016-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2016.08.29 (Mon)

9月3日

かなり近づいてきました。
ミュージカル李香蘭
憎しみからは憎しみしか生まれない。
戦争は絶対に起こしてはいけない。
平和への祈りを込めて
劇場でお待ちしています。
11:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2016.08.11 (Thu)

8月9日

昨日のこと。午前中スポーツセンターに行き、汗びっしょりのまま自転車に乗り帰ろうとした時、建物を出た時に地域全体に聞こえる放送で「藤沢市役所よりお願いです」と甲子園のアナウンスのようなトーンでゆっくりと始まりました。私は自転車置き場に向かいながら、「何でしょう?」と心の中で。「今日は8月9日です。」私「そうですね。今日は長崎に原子爆弾が落とされた日です。」放送「今日は長崎に原子爆弾が落とされた日です。」私「えーー!はい、そうです。」「戦争の犠牲となって亡くなられた方々のご冥福と世界の恒久平和を願って 1分間の黙祷をお願いします。」自転車を引きながら心の中で放送と会話していた私は、日陰も何もない殺人的な日差しと暑さの中、「はい」と思っていたらアナウンス「黙祷」私「今なんだ❗️❗️」と慌てて柱の陰に走り黙祷しました。あーその場でするべきだったと後悔しましたが、他には外で植木やゴミを処理しているおじさん達も立って黙祷を捧げていました。「長崎に原子爆弾が落とされました。」というゆっくりとしたアナウンスを聞きながら、実は物凄い重大な歴史的出来事を言っているんだなと思いました。それによりどんなに悲惨な状況が始まったことか・・・
日本中の人が毎年、8月6日.8月9日.8月15日その瞬間をみんなそれぞれの持ち場で1分間だけ心を一つにできたらと、思ってしまいました。そうしたら 今の何も知らない子供たちも 何なんだろうと思い学ぶきっかけになるだろうなと。この日本という国があっての私達、なかったら大変です。その日本を守るために戦ってくださった方々、犠牲になっ方々、今の平和に心から感謝して、戦争を知らない私達はしっかり事実を学び生きていかなければ。突然のことでしたが、11時2分 長崎の方々と共に黙祷できたことに感謝です。私が知らなかっただけかもしれませんが、
藤沢市 なかなかやるな❣️
00:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.08.03 (Wed)

オペラ・コミック「カルメン」

さあ!5月に上演されて演劇ファンからもオペラファンからも「おもしろい‼️」と大好評を博したオペラ・コミック『Carmen』o(^▽^)oその再演に向かってのオペラチームの稽古初日が、昨日行われました。
9月22日(木・祝)に横浜市開港記念会館で上演されます✨
オペラ『Carmen』が日本で最初に上演された地 横浜で新たに進化したオペラ・コミック『Carmen』
ストーリーテラーであるサー・トーマスが語るカルメンの物語は夢か現実か?
初めてオペラを観る方にも、オペラを何度も観ている方にも新鮮で斬新な舞台となっています✨o(^▽^)o
皆様ぜひオペラ・コミック『Carmen』を観に来て下さい‼️
オペラ・コミック『Carmen(カルメン)』再演
9/22(木・祝)
横浜市開港記念会館
開場 13:00 開演 13:30
チケット
S席 7000円
A席 6000円
B席 5000円
C席(見切れ席)3000円
【出演】
カルメン: 新宮由理
ドン・ホセ: 横山慎吾
エスカミーリョ: 月野進
ミカエラ/マリ・テレーズ : 五東由衣
サートーマス: 榊原利彦
アドルフ: 奥田直樹
スニガ: 斉木テツ
マヌエリータ(フラメンコ): 影山奈緒子
メルセデス(パーカッション): 朱雀はるな
フラスキータ(フルート): 仲間知子
ピアノ: 中井裕司
私歌う場所が増えております。是非5月に観劇された方も、そうでない方もいらして下さい。コメントいただけたら、チケットお取りします。
よろしくお願いします*\(^o^)/*
17:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
