2016-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2016.07.27 (Wed)

李香蘭 稽古初日

今日は李香蘭の稽古初日でした。総勢37名 大所帯でビックリです。
香蘭 、川島芳子 と男性数名を除いてほぼ初めましての方々。
今日はオープニングの漢奸と裁判のシーンをとてもとてもたくさん繰り返し、言葉のニュアンスを大切に表現しろ、メロディーに負けるなという事でした。もちろん一音も落とさずこの台本をお客様に伝えろという事も。

参宮橋の稽古場、壁一面に李香蘭さんの写真が飾られています。本当に美しい✨🌟✨
戦争を知らない私たちにできる事は起こった事実を忘れない事。若者たちは歴史の事実も知らないかもしれないので、知ってもらう事。難しい事ではありますが戦争へのプロセスを丁寧に伝えてその時代の祈りをお届けすべく、頑張ります。
メッセージ頂けたらチケット承ります😊😊😊
皆さんいらして下さい*\(^o^)/*
自由劇場
ミュージカル
「李香蘭」
9月3日 (土)13:00
       4日(日)13:00
       5日(月)18:30
       6日(火)お休み
       7日(水)13:30
       8日(木)13:30
       9日(金)18:30
 9月10日(土)13:30
 9月11日(日)13:30
10:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.07.22 (Fri)

7月音の和

7月20日 月に一度の「音の和」無事終了しました。
「羅馬から来た、サムライ」名古屋 東京公演 、EVT講習会、三島での教え、山王病院のヴォイストレーニングなどなど、怒涛の7月、
あまり準備も出来ずの突入でした(((o(*゚▽゚*)o)))
来てくださる皆さん 、スタッフの皆さんに助けていただきながらの音の和です。そして
立ち上げからお手伝いしてくれていた岡本和子ちゃんが、動物愛護の「みゅーまる」の活動が忙しくなり、今回でレギュラースタッフを卒業することになりました。最後ご挨拶の時に皆さんに歌のプレゼントをしてくださって涙する方も。
和子ちゃん
本当にお世話になりました。そしてありがとうございました😊😊😊 

今月はもう一つ、去年の7月初めて「音の和」に遊びに来てくれて、とても楽しかったということで、ほぼ毎月お手伝いに来てくれている阿弥さん、なんとうちのマンションに引っ越してきた阿弥さん。去年のパート オブ ユア ワールドがあまりにも素敵だったため、それからコラボを繰り返し、昨年の伊勢神宮外宮神楽殿での奉音も2曲ほど踊っていただきました。その思い出の曲「パート オブ ユアワールド」を昨日もコラボしてみました。

少しずついろいろなことが変化していきます。思えば宇津山司祭様から渡部司祭様に変わっていたり、お部屋で行われていた会が人数が増えて礼拝堂をお借りすることになったり、マルコ幼稚園、100人だった園児が今年から150人になったり。そして月に一度だったのでまだ一度もお休みしたことがない「音の和」来月8月初めてお休みいただきます。
変わらないものもあります。始まる前のランチです。澤登さんが今月は素晴らしく美味しいラタトゥイユとコーヒーゼリーを作ってくださいました。一花さんの演奏も立ち上げの時からずっと変わらず、私の大大大ファンと言い続けてくれている小暮さんも介護福祉士などたくさんの資格を持っていて、デイケアでの豊富な経験の持ち主、ほぼ皆勤賞で群馬から駆けつけてくれています。国際聖路加病院の看護師さんの上野さんもお手伝いに来てくれるようになってから1年以上になります。和子ちゃんから紹介された鈴木さんはいつから参加してくれているのかな~まさか毎月来てくださるとは思っていなかったので、びっくりでした(^o^) 
神様がこの素晴らしいスタッフを集めてくださっていることに深く感謝して、私も皆さんのお役に立ちたいと思っています。
皆さん これからも宜しくお願いします💝💝💝💝💝
9月は16日開催です。よろしくお願いします*\(^o^)/*
00:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.07.16 (Sat)

無事終了❣️

昨日無事、「羅馬から来た、サムライ。」終了しました。
ご来場くださった皆さん ありがとうございました。共演者の皆さん、スタッフさん大変お世話になりました。このお話、なんでもないセリフでも、しっかり、史実に基づいた台詞、内容だったりして、とても面白いお話でした。国や宗教を超え、やはり、人と人がお互いを認め合い、尊敬し合う、心の交流を描いた作品でした。
シドッチさんはじめ長助さんはるさん、源右衛門さん間部様 新井白石先生 そしてマリア様ありがとうございました。
23:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.07.14 (Thu)

初日❣️

無事、昨日 東京公演初日の幕が開きました(^o^)ご来場くださった皆さんありがとうございました。キリスト教や仏教のお話が出てきますが、やはり心と心のお話です。
今日は既に中日18:00公演です。明日千秋楽 は14:00公演 皆さんいらして下さいね*\(^o^)/*

昨日は終わったあとは榊原さんのお知り合いとキャストで 噂を聞いていた、武蔵小山のみやこやへ。安くて美味しいというホルモン道場、噂通りでした‼️

ワンピースのジンベエの声をなさっている宝亀克寿さんもいらしていて、新宮由理ちゃんと今後目指すことなどお話しさせていただきました。
今日も頑張ります‼️
13:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.07.13 (Wed)

東京公演初日です❣️

今日はザ・レッドフェイス『羅馬から来た、サムライ。』の東京公演初日‼️名古屋での勢いそのままに東京凱旋ですので、どうぞ皆さまご期待ください!
当日券もまだお席用意出来ます(o^^o)
●チケット料金 
一般前売¥5000
一般当日¥5500
学生前売¥3000
学生当日¥3500
全席指定席
東京公演
2016/7/13(水)~7/15(金)
スクエア荏原 ひらつかホール
※東急目黒線 武蔵小山駅から徒歩10分
http://www.shinagawa-culture.or.jp/…/page0…/hpg000003907.htm
7月13日(水) 18:00~
7月14日(木) 18:00~
7月15日(金) 14:00~
※開場は30分前になります。
13:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2016.07.07 (Thu)

メリーちゃんのお泊り

うちのメリーちゃん さすがに何泊も1人でお留守番は心配なので、姉が預かってくれることに。
いつも、マンション掃除や手続きなどで、月に2.3回は来てる姉なのですが、昨日に限り、姉が来た途端、私から離れず私の行くところ全てについてまわり、私が座ると、家中を歩き回り、落ち着かない様子でした。
動物の勘なのでしょうか。
どこかに預けて捨てられたと思ってしまったら大変となるべく家を中心に色々ご近所の方にお願いしていたのですが。
前回の名古屋の時も姉に預けてみたところ、2日目からすきあらば、玄関の前に行きカシャカシャドアを開けろと要求したようで、姉が辛くなってしまい、私の家に戻さるということもありました。今回はどこまで頑張れるか(≧∇≦)今回はメリーちゃんが小さい頃使っていたゲージを姉のいえに設置して入れたら、ゲージから全く出てこないとの報告。
借りてきた猫のようになっています。でも、今日の朝はゲージこら出てきてご飯を食べたそうな。
んー姉の家のレオ君にも相当なストレスがかかっているはず。

みんな頑張って❣️
私もこれから新幹線に乗っていざ名古屋です*\(^o^)/*
14:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |