2015-12- / 11-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>01-

2015.12.15 (Tue)

昨日は15日、今年最後の音の和の歌詞を書きに久しぶりに教会へ。

知らない間にクリスマスツリーと飼い葉桶

マリア様とヨセフ様が。

礼拝堂には 音の和の澤登さんが作られた

アドベント クランツ が。クリスマスの4週前から火が灯され、来週は、1番長いロウソクに火を灯しながら救い主 主イエス キリストが生まれた日を待ちます。

明日は幼稚園のページェントの日、子供達がイエス様の誕生をお芝居で演じます。外には幼稚園の先生方がイルミネーションを 可愛いサンタさんが子供達を待っています。

音の和もミニコンサートありのクリスマス会です。お待ちしています*\(^o^)/*
01:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.11 (Fri)

クリスマスミュージカルコンサートin大松閣パート3

クリスマスミュージカルコンサートin大松閣パート3リハーサルはてきぱきと進み本番は会場が大きくなった分さらに大勢のお客様に来ていただき大盛り上がりでした。なぜかいつも感じるのはとてもアットホームなコンサートなのです。今回の出し物は音楽朗読劇「星の王子さま」これが思いのほか好評で涙する方もたくさん。歌の方はクリスマスソングあり、オリジナル曲ありそしてもちろんミュージカルあり、あっという間の1時間半でした。今回は音の和の皆さんが10人も来てくださって嬉しかったです。次回はお泊りで、という話に☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

終わってバラシのあとは板長の美味しいお弁当と笑い話で打ち上がりました*\(^o^)/*


忙しいマエストロ亮平だけが終わった途端にお客様に紛れて帰って行きました。残念(≧∇≦)

ご来場くださった皆さん本当にありがとうございました。キャストの皆さんアンドsingo君に大松閣のスタッフの皆さんお世話になりました。

また、来年ホタルの季節に~😊😊😊
23:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.11 (Fri)

クリスマスミュージカルコンサートin大松閣パート2

クリスマスミュージカルコンサートin大松閣パート2夜はゆっくり温泉に入り、次の朝8:30からお食事。前日夜23時に到着して仕込みをしていたsingo君とtekkan君と朝食。この眺めの中、

朝から色とりどりのお料理。

エレベーターの横にはみなさんが幸せになりますようにとフクロウさんが迎えてくれていました。

そしてリハーサルこの方の腕にかかっています。贅沢にもムジカラクターズのリーダーsingo君が音響さんと照明さんになってくれています。

今回の出し物は音楽朗読劇「星の王子さま」

本当は動画があるのですが、載せ方がわからないので残念(≧∇≦)

リニューアルされた広い会場、外の景色が一緒に楽しめなくなったのが残念ですが、お客様はたくさん座っていただけました。

大松閣のまわし者と言われてもはい、否定はしません*\(^o^)/*
22:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.11 (Fri)

クリスマスミュージカルコンサートin大松閣 パート1

クリスマスミュージカルコンサートin大松閣 パート1今回も盛り沢山でお届けしました。

一度是非いらしてください。

今回メンバーの皆さんはとても忙しく前日夜遅く到着組と当日朝到着組に分かれ、私は朝が苦手なので1人前泊。姉とお友達も前泊でコンサートを聴いて帰る予定だったので、夜のお食事を共に頂きました。この間Jチャンネルで若女将の由香ちゃんが密着された時に出たお料理を全部頂きました。本当に心を尽くしたおもてなしでした。

これに気持ちの良い温泉につかり大松閣満喫‼️

の1日でした*\(^o^)/*
22:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.05 (Sat)

青い鳥

11月26日27日ピュアマリーオリジナルミュージカル「青い鳥」に出演しました。

劇団四季時代、ドリーミングという題名でたくさん出演したことのあるこのお話。11月13日に突然制作の方から事情があって女優さんが出られなくなり、その役が私にぴったりだから出てくれないかとのこと。

私、劇団四季では、このような状況に常に置かれていたため、次の日お稽古を見学しながら台本を見せていただき、お引き受けしました。

レッド フェイスの「東京の王様」のアリー若狭役、実際出演はしませんでしたが、パルレの川島なお美さんの裏スタンバイヒジョンちゃんママ役、 そして「青い鳥」の母の愛と母役 劇団以外でこんなにこういう状態が起こるとは夢にも思っていませんでした。でもこれも神様が私を舞台に立たせようと提案してくださっているのかなとも こんなに続くと思ってしまいます。お陰様で全て無事終了。ご来場くださったお客様本当に有難うございました。

青い鳥は はらかなこさんのオリジナル曲と保坂磨理子さんの素敵な歌詞で本当に心温まる作品でした。生演奏とても贅沢な感じでした。

キャストは若者ばかり そしてほぼ初めましての方々

チルチルとミチル2人ともとても素直でのびのびした声で、毎日癒されていました。

ほぼ毎回舞台に駆けつけてくれるカオリンやほぼ家族のような人たち

素敵なお花たち

このお花には青い鳥が隠れています。

いつもいつもバルーンや素敵なお花を贈ってくださる道本さん 今回はこんな可愛いお花、ミッキーの顔が隠れてしまっていますが(≧∇≦)
この色あざやかなアートなお花も、まだ私のお家で咲いています。
皆さんありがとうございました。


「大切なものは目に見えない 」「ものの本当の姿 」これが最近の私のテーマらしく、12月10日の大松閣でのクリスマスミュージカルコンサートやる音楽朗読劇「星の王子さま」でも偶然同じテーマ。是非いらしてください(^o^)


みんなで記念写真を撮り 撤収した後の

打ち上げ*\(^o^)/*

皆さんまた、どこかでご一緒できますように😊
08:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.12.04 (Fri)

ご無沙汰しています。

一ヶ月以上空いてしまいました(≧∇≦)

この間 伊勢神宮外宮奉音や四恩幼稚園でのコンサート、音の和の阿弥さんとのコラボなどたくさん書くネタはあるのですが、後ほどゆっくりということで、最近のことを書きます。

昨日は今年9月東京の王様とかぶっていたので観に行かれなかった 浅利慶太プロデュース ミュージカル「李香蘭」をとうとう観劇しました。自由劇場での李香蘭は初めてでした。やはり広い空間での音とは違い ちょっとおとなし目の舞台でしたが、日本の歴史、史実に基づいているので是非若い方々に観ていただき  いろいろなことを感じて考えてほしいなと思いました。

自由劇場で9日まで公演しています。http://www.rikoran2015.com/

キャストは香蘭以外すべて変わっていました、やはり見れば見るほど李香蘭さんに見えてくる野村さん凄いです。久しぶりの姉と妹(^o^)

始まる前、外には李香蘭さんの偲ぶ会でお会いして以来の藤原作弥さんと演出家浅利慶太さんがいらしたので、先生と作弥さんに「一緒に写真が撮りたいです(^o^)」とお願いし、

パシャリ✨✨✨

皆さんいつまでもお元気でいてください

*\(^o^)/*
18:16  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |