2015-03- / 02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-

2015.03.29 (Sun)

ホンク!

ホンク!
今日は伊藤咲子さんのファンクラブのひまわり隊の方々が一幕を見学されました。ひまわりと聞いていたので、てっきり女性ばかりと思っていたら、男性がたくさん。そうですよね。
物凄く長い間(^。^)あ、いや 熱烈なお客様がいらして羨ましいかぎりです(^○^)
たくさん差し入れを頂き、食べきれなかったので、皆持ち帰ることに。私は粒あんのお団子をいただいて帰って来たのですが、なんと❗️
お風呂に入っている間にメリーちゃんにやられました。見事にすっかり三本とも。あんこはどこにもなく、食べきれず でも自分のものという主張で離さないお団子
メリーちゃん、美人が台無し
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
02:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.03.25 (Wed)

音の和

今日はホンクのお稽古がお休み
ちょうどその日にいつも藤沢聖マルコ教会をお借りして月1でやっている 音の和を開催しました。
先月お休みだった和子ちゃんも揃い いつものようにリハーサルをしランチ 今日は聖路加病院の看護師上野さんがとうとう遊びに来てくれました。

久しぶりにお天気も良く、皆さん元気に集まってくださいました。
頭の体操 体を動かしながら歌を歌い、ボールなどを使い歌を歌う、かなり盛り上がり、大笑い。その後上野さんの伴奏でミニコンサート。上野さんは聖路加病院のオーケストラでピアノを弾いているのです。
突然のお願いにも快く応じてくださり、「さくら 」と「花」を私と和子ちゃんが重唱。上野さんは口腔ケアのプロフェッショナル、
いつも和子ちゃんがやっている、口腔ケアに絡めて上野さんがお話
そこから7曲ぐらい歌い無事終了。

遊びに来てくれた上野さん
お手伝い下さった 和子ちゃん 一花さん 澤登さん 鈴木さん 堀内さん 小暮さん
来て下さった皆さん ありがとうございました。
21:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.17 (Tue)

ホンク❗️絶賛お稽古中

ちょっとご無沙汰してしまいました。
只今ミュージカル「ホンク」
絶賛お稽古中です。
歌詞を覚え、音程とリズムを覚え、それに振りを一緒にすると言う最も辛い毎日であります。
振り付けが出揃ったので
今日は15時までもう一度音程、リズム、ダイナミクス確認。
カエル役 芋洗坂係長さんと アグリィ役でも出演のKAZZさんがキャットの歌を呉先生とお稽古しています。
曲がとてもいいのですが、どれもとても難しいのです。
アグリィと母アイーダ以外は 皆さん最低二役はあるので大変ですが、色々な役をお見せでき、やりがいがあります。
とても楽しい 心温まるミュージカル 皆さんいらして下さい\(^o^)/
yui_goto_ticket@yahoo.co.jp
チケット承りまーす❗️


01:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.13 (Fri)

呑象 終了*\(^o^)/*


終わりました。
ご来場いただきましたお客様ありがとうございました*\(^o^)/*
横浜開港記念会館は1914年大正3年9月に竣工され、嘉右衛門さんはその年の10月に亡くなったそうです。101年経って横浜で嘉右衛門さん復活
嘉右衛門さんのお陰で たくさんの方々とのご縁を頂きました。感謝。
今回の三人の魔女達

三人でスリーディグリーズの苦い涙を歌ったのですが、この衣装が出来たのは本番最中 朝から脚本の里琴さんが縫い始め、全お芝居が終わった後、できたら着替えてカーテンコールに出てくださいと言う指示。私は三回目の着替えの時、衣装ができあがっており、下に着込めば大丈夫と思いぶっつけ本番
せっちゃんは付き人さんがたくさんついてるから大丈夫。私は里琴さんに帯関係をとってもらい、たびから靴へ
やればできる(^。^)

いろんなことがありました。
でも、笑の絶えないカンパにー、面白い作品に出演させていただいた上に、とても優しい 頼れる仲間がたくさん出来て、本当に神様に感謝の呑象でした*\(^o^)/*
23:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.12 (Thu)

顔合わせと舞台作り

今日は4月に出演させていただくミュージカル「ホンク」の顔合わせと初めて全員揃っての読み合わせでした。1時から8時までみっちり缶詰め状態
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*でもお話も曲もとても素敵です。
劇団時代、動物と言ったら猫にしかなったことがないのですが、今回はカルガモの母と、ドットと言う雁と、デンブリンと言うチャボになります。
私の家は昔、養鶏場をやっていて 私の物心ついた頃には、父は普通のサラリーマンになっていたのですが、 その名残で庭にはチャボがたくさん放飼にされシャモと大ジャモのつがいも放飼、こうらいきじもチャボが卵を温めてかえして みーんな放飼されていました。
だから、チャボ役気に入っています。カルガモも旦那様と子供が2匹 雁も飛行中隊の副司令官、暗中模索と言う歌を歌います。
どうなることやら、
とても楽しみですo(^▽^)o

お稽古終了後、稽古場が近かったので、横浜市開港記念会館へ。
みんな舞台を作っていました。素晴らしい❗️
明日は当日券は少しあるようですが、
お陰様でほぼ満杯です。
全てがうまく行きますように😊


01:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2015.03.08 (Sun)

呑象

この間の呑象でいただいたお花達
いつもいつも素敵なお花をありがとうございます。
そしてたくさんの差し入れもo(^▽^)o
みんなで美味しく頂きました。
呑象東京公演のスペシャルゲストの3人トリオ三者三様の歌声をお届けしました。
横浜公演には大林素子さんも歌います。私とせっちゃんがコーラスをする予定。
楽しみです。
皆さ~んお時間のある方は是非いらしてくださーい*\(^o^)/*
00:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.03.02 (Mon)

プロモーションビデオ

ホンクのお稽古始まりました。昔ながらのいいミュージカルです。
まだ歌稽古ですが、最近めっきり何かあると最年長だったため、したのパートを優先してとらせていただいていましたが、今回は呉先生のパートわけなので、トップパートばかり
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*頑張らせて頂きます。がその前に
3月12日「呑象」横浜公演 6時スタート
場所は横浜市開港記念会館
嘉右衛門さんが横浜に出した伊万里焼の店 肥前屋があった まさにその場所で 呑象公演させて頂きます。
皆さんいらしてください。
プロモーションビデオできました。 呑象のプロモーションビデオはこちらから


01:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |