2015-02- / 01-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728>>03-

2015.02.28 (Sat)

呑象

呑象 東京公演 終了しました。
ご来場くださいました皆様ありがとうございました。

夢なき者に理想なし
理想なき者に計画なし
計画なき者に実行なし
実行なき者に成功なし
故に
夢なき者に成功なし

吉田松陰先生のお言葉になぜか毎日泣きたい気分になる私でした。

物凄く史実に基づいて書かれ それでいて合間に吉本新喜劇のような笑が散りばめられ、あっという間の2時間 お芝居を観たことのない方も観たことのある方も一度観にいらしてください。
大きな子犬たち(男性陣)は舞台に上がると見違えるくらいかっこ良くなり. 大きなひよこ達(アンダー30の女優陣)は愛らしく、お姉様方は妖艶に。やはり衣装が全て着物というのが今回とても嬉しかったです。私は2回着替えました。
とにかく笑が絶えず皆が皆を見守るといった空気の、優しさの塊のようにカンパニーでした。
そんな私達を全力で演出してくださり、嘉右衛門役としても引っ張って下さった榊原利彦さん 脚本の龍造寺里琴 さん いつも私の出を気にしてくださった共演者の皆さん、私の歌を支えてくださった音響さん 素晴らしいあかりで私達を映し出してくださった照明さん 本当にありがとうございました。
見逃した方々
実は3月12日横浜公演があります。是非いらしてください。
コメントいただければチケット承ります。
大千秋楽は 物凄い無茶ぶりでアカペラでトゥモローの大合唱 。
これがまた、大感動だったようです。
初めに私が歌い、元四季の奥田さんが加わりサビでは皆一緒にという、周りの皆の無邪気で楽しそうな表情に私は感動☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

横浜公演3月12日6時から。嘉右衛門さんが横浜で開いた伊万里焼のお店、肥前屋があった場所がまさに横浜市開港記念会館の場所
これからシリーズ化されるかもしれない呑象、まずは見てみてください。面白いですよ。
よろしくお願いします*\(^o^)/*
00:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.02.22 (Sun)

呑象4日目

さあ 折り返したかと思ったらラストの日となりました。
初めてのことなんですが、最後のご挨拶が写真やムービーおっけーなもので、毎日たくさんの方がFacebookにアップしてくださいます。
今回はストーリーテイラーのような役回りの嘉右衛門さんの母役。
なんとお着物を2回着替えます。初めの着物は柄が全て刺繍されています。次にピンクの着物に、オレンジの着物 全て 脚本家の里琴さんが帯を締めてくださいます。女性陣全ての着物です。
さあ、あと2回丁寧に行きたいと思います。お時間のある方是非いらしてくださいo(^▽^)o
03:16  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2015.02.21 (Sat)

呑象パート2

呑象 3日目
今日は 高島嘉右衛門さんのお孫さんが観劇されました。
公演終了後 榊原さんに誘っていただき、嘉右衛門さんのお孫さん、「君はバラより美しい」を作曲された方や「夏のお嬢さん」を作詞された方々ととても楽しいひと時を過ごさせていただきました。
今日で折り返し地点、
あと4回
日々これ精進m(_ _)m
01:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2015.02.20 (Fri)

呑象

皆様 本当にご無沙汰してしまいました。
何きっかけで復帰しようかと思いつつ
、年を越してしまい、1月が過ぎ2月も後半戦にm(_ _)m
今、私は劇団ザ レッドフェイスの「呑象」というお芝居にゲスト出演しております。物凄いテンポ 物凄いエネルギーでお届けする2時間。

高島易断の高島嘉右衛門さんの人生の話です。
伊藤博文はじめその時代の英雄たちを占いで導き、ことに伊藤博文の暗殺される場所 日時 犯人の名前まで言い当てるも嘉右衛門のいうことを聞かず、殺されてしまう。あたりすぎる占いはしないのと同じと言って一切占いをやめてしまう。でもやはり神様から大きな使命を与えられていた呑象こと嘉右衛門さんは横浜に学校を作り、ガス会社を作り新橋ー横浜間の鉄道をひき、そのご褒美に高島町という町の名前の由来となった。本当に波乱万丈の嘉右衛門さんのお話、お時間がありましたら是非いらしてください\(^o^)/
とっても面白いですよ❗️


02:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |