2014-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2014.07.30 (Wed)

朝顔

26日の土曜日からとうとう朝顔咲き始めました。
今年は姉夫婦が別の種類の朝顔の鉢を4つも持って来てくれて、あと3年間もほったらかしていたゴーヤの種を蒔いたら、芽が出て、一粒は育たなかったのですが 残りのふた粒はすくすく育ち、こんなことになっています。
fc2blog_20140730132112ea9.jpg
私の朝顔はとても大きな葉っぱで花もとても大きいです。
fc2blog_20140730132047859.jpg

26日トップをきって咲いた花がこれです。
この日を皮切りに毎日五つ六つの朝顔が咲いています。
残念なのは皆外を向いていて、高い所で咲いているので、もはやよく見えないことです。
でも色鮮やかで一杯一杯に花開いてくれて大満足です。

今日咲いた花は
これです。
まだまだ蕾がたくさん頑張れー❗️\(^o^)/
13:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.07.27 (Sun)

納涼会

昨日は一橋大学の同窓会 如水会の納涼会で歌わせて頂きました。
場所は横浜の大桟橋の最も海側にあるサブゼロと言うレストラン。この眺めの中お客様は満席で
Time to say goodbye
Part of your world
Let it go
私のススメ
歌わせて頂きました。
前回 横浜支部の総会でお目にかかった皆さんと再会 なんか私も一橋大学の関係者のような親近感を持ってしまいました。
今回は奥様や娘さんが参加されたため、さらにアットホームな感じで とても楽しく歌わせて頂きました。
来賓席でご一緒させていただいた方々は一橋大学の学長さんや東工大の元副学長さん 昭和26年卒業の最高齢の先輩 皆さん私には想像できないくらい頭のいい方々なのでしょうが、気さくで飾らない優しい方々でした。
歌の後、「夏の思い出」を歌唱指導して下さい。と言われ言葉の発音の仕方や口の開け方などをアドバイスさせていただくと皆さん しっかりそのアドバイス通りすぐやってくださいます。やはりいくつになっても学ぶ姿勢のある方々なのだなぁとお勉強になりました。
リハーサルの時ダイアモンド プリンセス 豪華客船がサブゼロの横に帰港しました。大きかったです。
歌の後31日のリハーサルのため皆さんと記念写真をご一緒できずすぐ高田馬場へ。残念。
学部を超えて昭和26年卒業の方から平成16年卒業の方まで勢ぞろいです。横浜支部はかなり大きな支部で創設115年だそうです。
皆さん暑い夏 お身体ご自愛ください。
ありがとうございました。
00:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.07.21 (Mon)

うちのメリーちゃん

13:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.07.12 (Sat)

大松閣

かなり過ぎてしまいましたが
星空ミュージカルコンサート
22日の朝ごはん22日朝
そしてリハーサルここはいつもはお客様がお茶をするところ。resize1455.jpg
resize1453.jpg
山からはたくさんの霧?山火事かなと思うくらい。
梅雨独特の光景だそうです。
そして14時続々とお客様が来て下さって 本番resize1458.jpg
tekkan君とのデュエットはtekkan君が私と歌いたいと言ってくれた曲
I'd give it all for you 毎回課題を与えてくれます。
コンサートの内容は 日本中で流行っていたアナと雪の女王から3曲
ピアニストの金益さんのアレンジ ヤマハから売り出されています
めちゃくちゃレアな楽譜で4声のLet it go 歌わせて頂きました。
お客様皆さん大喜びでした。
あとは由香ちゃんと私が生まれて初めて
よしつぐ君と由香ちゃんが扉開けて などなど
由香ちゃんとtekkan君のデュエットはなんと 作詞由香 作曲tekkan
とっても素敵な曲が出来上がりました。
本当にふたりは才能あります。
今回のメインはなんとCatsメドレー またまたtekkan君におんぶにだっこ
24匹の猫を4匹ではかなりつらいな~と思っていたら 
なんとtekkan君が映像を作って来てくれました。
本当に細かく歌詞に合わせて編集してありメチャクチャ楽しい 
どなたが見てもキャッツを観たくなるというか観た気になる
楽しんでいただけたようです。。
resize1474.jpg
夜公演 四人楽しそうでしょ?
夜ご飯 あゆ懐石美味しかったです。
resize1460.jpg
そして朝ごはん
resize1462.jpg
23日は皆さん 昼は思い思いに過ごすの巻 
私はなんと間違えて レッスンをいれてしまい 用賀のブレスパフォーミングアーツへ
びっくりしたのは飯能から一本で用賀まで行けたことです。
無事に用賀から戻り リハーサルをちょっとして夜公演
またまたたくさんのお客様ありがとうございました。
そして皆で記念写真
resize1481.jpg
会長と女将さんと
resize1479.jpg
由香ちゃんと
resize1477.jpg
tekkan君
resize1475.jpg
実は11月16日に
2年前にお世話になった「ひまわりの郷」でコンサートをさせて頂くのですが
初めてのゲストがtekkan君です。
11月皆さん是非いらして下さい。

かなり前の話題ですが
そして次々楽しいことが起こっているのですが
ここで 大松閣シリーズ 続く


17:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.07.03 (Thu)

今日は

メリーちゃんがちょっと太り過ぎなので私が散歩へ
花たちそののち私は渋谷へ
本鵠沼の駅の近くにも

幸せ(^。^)
12:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2014.07.03 (Thu)

昨日のこと

昨日は月に一度聖マルコ教会をお借りして開いている「音の和」の打ち合わせで久しぶりに岡本和子ちゃんの家、横須賀へ
今月は 7月16日 14時~16時なのですが
先月やろうと思っていて、できず 今月にまわした ハンドベルのお稽古をかね 久しぶりにの岡本邸 15時半着
地下に広い防音室があり 自動演奏付きのグランドピアノやドラムセット そしてキーボード二台❗️なぜ 二台かといいますと・・・これは和子ちゃんから 機会があったら聞いてください。
でもとても恵まれた環境。
おしゃべりをしながらセットリストを決め ハンドベルのお稽古をしていると 私のカバンの中に何かいる。

なんと猫のミルティー
すっぽり収まりご満悦

かわいい(^○^)
練習終了後 飲めない二人で追浜の居酒屋へ
なんとお通しがバケツで
めちゃくちゃ美味しい*\(^o^)/*
地元の野菜やお魚 お肉を頂きました。
9時半に解散 時間が過ぎるのがとても早く感じた1日でした。
12:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |