2014-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2014.06.22 (Sun)

大松閣

21日車で出発
約束の青梅マラソンスタートの地をとおり大松閣へ。

あすなろ会館をお借りしリハーサル20時に大松閣へ戻り小川を見るとホタルが飛んでいました。

じっとしているのと飛んでいるのと5匹くらい。思っていたより強い光です。
凄く不思議な気持ちになりました。
素敵でした。小さい命を感じました。
そして温泉に入りお食事を頂きました。
tekkan君 金益さん よしつぐ君

若女将 由香ちゃん働いています。

22日14時 19時半 23日19時半
お時間のある方いらしてくださ~い。
tekkan君がまたまた、素敵なメドレーをつくり映像も作って来てくれました。
乞うご期待❗️
01:16  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2014.06.19 (Thu)

音の和

18日は昨年10月より月に一度開いている「音の和」という体を動かしながら歌を歌う会でした。
まずは11時半から岡本和子ちゃんと一花さんとリハーサル。
その後教会の信徒さん 小島さんの畑でもお馴染み澤登さんが作って下さったお昼を頂きました。
素敵なランチ でしょ。
めちゃくちゃ美味しいのです。
今回は小島さんの畑でできたモロッコいんげんがお皿に。
すっかり満足 ❗️
13時半 皆さんをお迎えして 14時本番。
今月はゲームの代わりに七夕の紙芝居を読みました。
子供達に紙芝居を読むことはあるかもしれませんが 大人の方々に読むのは初めて。
でも子供たちと同じような集中力 聞き入ってくださっている空気を感じました。
紙芝居の最後に皆さんとささの葉さらさら~と歌いほのぼの。
他の歌はこれでもか攻撃で雨にちなんだ歌。
お山に雨が降りました。後から後から降ってきて~
てるてる坊主てる坊主 明日天気にしておくれ~
雨雨降れ降れ母さんが~
どれも情景が浮かんでくる、その当時が思い出される歌ばかり、
雨の日が楽しくなりそうです。

いつも歌の前に笑いヨガというのをやっているのですが、自分がこんなに楽しそうにやっているとは知らず 驚きです。
マザーテレサが笑は人の心を引き上げてくれる。笑顔を作りなさいとよくおっしゃっていたそうです。
皆さんも毎回やっているので だいぶ慣れてきて、思いっきりの笑顔です。

澤登さん 一花さん宇津山先生
小暮さん 和子ちゃん 写真を撮った時にはまだ来てなかったのですが、堀内さん いつもありがとうございます。
神様と皆さんに感謝です。
01:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.06.18 (Wed)

育っています。

*\(^o^)/*
01:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.06.14 (Sat)

お座敷天ぷら かねき

今日は赤坂見附の「かねき」で天ぷらをご馳走になりました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
プロにあげてもらう熱々の天ぷら
大変美味しゅうございました。
お座敷の個室で座るところは掘りごたつのようになっていてとても落ち着けるリラックスできる空間。
皆さんとの話も面白い話ばかり。
14時からお芝居を見る予定だったので、しめのかき揚げとご飯はいただけなかったのですが、最高でした❗️
あー美味しかった*\(^o^)/*
22:12  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.06.14 (Sat)

朝顔2

二粒の種からまた芽が出ました。
ひとつはまだ双葉になっていませんが。
頑張れ❗
00:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.06.13 (Fri)

紫陽花

5月9日
他の花たちに気を取られていたからでしょうか、この間まで全く気にならなかった紫陽花がこんなに咲いていました。
色とりどり種類も色々 梅雨に入りいつも以上に雨がたくさん降り とっても梅雨を感じる今日この頃 そしてちゃんと6月の梅雨に咲き誇る紫陽花たち 日本の季節を感じられてちょっと満足。
03:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.06.12 (Thu)

星空ミュージカルコンサート part2

流行ってますよね この曲 三島の子供たちも皆歌えます。
ワークショップの曲としても選んでみました。
早く映画観に行かなくっちゃ!
初めての合わせでちゃんと音取れてませんが 
大丈夫 まだ時間はある!
由香ちゃんが撮って よしつぐ君が作ってくれました。
乞うご期待!!

20:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.06.12 (Thu)

星空ミュージカルコンサート

6月8日全員揃ってリハーサル。盛りだくさんです。凄いですよ。
私とtekkan君のデュエット I'd give it all for you 
リズムと歌詞を合わせるのがとっても難しいです。
絶賛お稽古中!!

20:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2014.06.12 (Thu)

朝顔

出遅れましたが
5日前朝顔の種を撒きました。
双葉出ました*\(^o^)/*
今年の夏も楽しみです❗️
02:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2014.06.12 (Thu)

オイスター

今日はワークショップの後 二子玉川へ行き皆でオイスターバーへ
美味しかったー❗️
*\(^o^)/*
01:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2014.06.07 (Sat)

5.23

この日はメリーちゃんのお散歩 本当に海までの通り道に咲いている花達 
じっと見ていたいです。テンション上がります。
resize1428.jpg
resize1429.jpg
resize1431.jpg
resize1432.jpg
その後
自由が丘祭りのマリークレルフェスティバル野外ステージで
物凄く久しぶりに川出君(今は藍澤幸頼さん)に会い
彼のシャンソンを聴き とても幸せな気分に。resize1437.jpg

シャンソンをたくさんの方が本当に楽しんで聴き入っていました。resize1438.jpg
その様子がまたまた私を幸せな気持ちにしてくれました。
緑の木々の下 犬を散歩している人
子供達を連れてママさん達が宴会 自由が丘のお祭りやはりとってもお洒落でした。
最近色々なところですれ違っていたこコニタンこと小西さんを紹介していただき三人でパシャリ。resize1443.jpg

川出君とってもいい声でのびのび緑の中歌っていました。シャンソン素敵でした。
この後 もう一つ 新宿で末次美沙緒さんの出演しているマグノリアの花たちを観劇
このお話 大好きなんですが 抜群に良かったです。resize1447.jpg

この作品のために集められたメンバーだったようですが めちゃくちゃチームワークが良く
皆さん素敵でした。本当に楽しく幸せな一日でした。
23:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2014.06.02 (Mon)

三島市 花のまちフェスタ

1日 三島の音楽教室でのレッスン後 
そこのオーナーでもある大学の同級生と共に三島をお散歩 
5月31日6月1日で花の町フェスタというお祭りでした。
通りには花達が咲き誇り
resize1418.jpg

色々なお店にはその月の花が紹介されていて 
その月生まれの人にはその花が一輪プレゼントされていました。
4月生まれのお店は見つけられませんでした。
まずは三島大社の向かい側にあるTAISHANOMORIでお茶resize1414.jpg
シフォンケーキ美味しかったです。
そして三島大社へお参り 
初めて知ったのですが 三島大社の神様のお使いとして鹿がたくさん飼育されていました。resize1417.jpgresize1416.jpg
優しい目でした。
メリーちゃんのお散歩でもそうですが 花達誰からも何も言われていないのに
種から芽をだし蕾から花開くそして私たちの心を明るくしてくれたり 
ホットさせてくれたり とにかく豊かな気持ちにしてくれます。
何の迷いもなく自分の使命を全うする。尊敬しています。resize1423.jpg
resize1424.jpg
resize1425.jpg
resize1426.jpg
この日に三島に行かれてラッキーでした!

23:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |