2013-12- / 11-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>01-

2013.12.29 (Sun)

12月28日

今日は 鵠沼海岸でランチをしました。
とっても天気がよく海に向かって車を走らせている途中 ふと右を見ると
大きな富士山が一瞬目にうつり もしやと海沿いのイタリア食堂に車を停めて上に上がると
じゃーん28富士山 (1)
ライフセーバー達が サーフボードをかかえて海にダッシュを何度も繰り返していました。
富士山が見えると本当に心がわきます。心が一瞬にして奪われます。

可愛いキーボードカバーを作ってくれた宮澤さんと優しい写真を撮る川畑さんと楽しいひと時でした。
28富士山 (2)

26日は自由が丘でマンツーマンのレッスンと声作りのワークショップでした。
終わってから忘年会 自由が丘のSORAのトマト鍋トマト鍋
いつもは3人なのですが 都合が悪くなり1名欠席 3人で食べたー!忘年会
行政書士の小暮さんと ディズニーオンアイスで ジャスミンやナラに変身する 
レベッカ 来年もよろしくお願いします。

25日はイエス様のお誕生日
朝一で 遅くなりましたが 14日の藤沢市民クリスマスコンサートで皆さんからいただいた支援金を
岩手県東日本大震災災害対策本部に送金しました。支援金
10時半から姉と母と礼拝に 24日の夜とうとうイエス様が飼葉桶の中に25日
おまけでメリーちゃんもクリスマス仕様にメリーちゃん

24日クリスマスイブは一日山王病院で過ごし最後の患者さんの柳さんと
リハビリルームのクリスマスツリーと一緒にパシャリ
山王病院
ダッシュで帰り デパートに滑り込み 美味しいものをたくさん買い込み 
母と二人でクリスマスイブ

23日は新国立劇場で華麗なるミュージカル・クリスマスコンサート
ニューヨークのミュージカル「アイーダ」のオリジナル ラダメス 
アダムパスカルさん最高でした。
思いの他知り合いが出ていて 写真撮り始めたらこんなになってしまいました。
まずは花ちゃんはなちゃん
小林君
アイーダで一緒だった小林君
司会の立花さん立花さん
韓国からのゲストヤンジュンモさんヤン ジュンモ
そして アムネリスのデビューが一緒だったシルビアシルビア
出演者ではあとパルレで一緒だった野島直人君 
音楽監督と演奏が宮崎誠君 
そして 大地真央さんの「20世紀号に乗って」で共演した今は振り付け師のさとちゃんと制作のあきちゃん 
三人
まだまだ 知り合いが出演者と作り手側に数人いました。もうびっくり。
舞台は本当に素晴らしかったです。

そしてこの日は夜は月に一度教えに行っている元四季の石井陽子ちゃんの開いている
ブレスパフォーミングアーツの忘年会
ブレス
私の横にいる方々強力な方ばかり 
コーラスラインのキャシーが二人に キャッツのボンバルリーナにディミータにグリザベラに 
ウエストサイドのアニタ に李香蘭の川島芳子に・・・・
一番いい時代だったな~

クリスマスコンサートの次の日まで遡ろうと思っていましたが 今日はここで終了します。
あーー年賀状いつも25日までに出していたのですが今年はまだ書いてません。
お客様にはメールで失礼します。
でもまだできていません。ゆっくり待っていてっください。









00:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.12.19 (Thu)

藤沢市民クリスマスコンサート

tate.jpg

12月14日 無事終了しました。

一度もおしゃべり入りで通しをしなかったにも拘らず なんと予定通り40分で終了
豚汁の時間をおしてはいけないと心配していましたが すべてが予定通り進んだようです。
全部でメドレーも入れて11曲 最後はみなさんも歌ってくださって とても嬉しかったです。

いつもは250人位の参加者のようですが 今年は約350人の方が参加してくださったようです。
8角形のどの方向を向いても正面 天井も高く上の方はすべてステンドグラスの素敵な教会でした。
tate2.jpg

音響は不安だったので マルコ教会のスピーカーとマイクを宇津山司祭様に貸していただき 
司祭様がまるで音響さんのように 伴奏と歌のバランスや 
会場中に音がちゃんと聞こえるように調整してくださいました。
「音の和」をお手伝いしてくださっている 澤登さんが 
まるでマネージャーのように付き添って下さり リハーサルからずっとお付き合いくださいました。

劇団の後輩 小学校の友人 高校の友人 大学の友人 
山王病院に毎月いらっしゃる方 母と母の友人 姉と姉の友人 マルコ教会の信徒さん
そして 劇団時代から必ず私の歌を聴きに来てくださるお客様
様々なかたちで私と繋がってくださっている方々 そして 
新たに私と繋がって下さった、初めて私の歌を聴いてくださった方々 
皆さん本当にありがとうございました。

岩手県への募金を募ろうと思っていて募金箱の準備を忘れた私に
本番前日 募金箱の材料をくれたのは高校の友達 
作ってくれたのは小学校の友達 地元ならでは 本当に友達に恵まれている私です。
募金箱
お陰さまでたくさんの支援金が集まりました。
いつものように 県の東日本大震災あてに送らせて頂きます。
感謝します。
控え室には マリア様が~tate4.jpg
歌い終わって みんなでパシャリtate6.jpg
鎮守さんの演奏が素晴らしかった と言うコメント多数 
音響がよくて 私がミュージカルの舞台に立っているようだったというコメントも 
鎮守さんに感謝 宇津山司祭様と澤登さんにも心から感謝します。

Christmas クリスト=キリスト=救い主  mas=礼拝 
救い主イエスの誕生をお祝いする礼拝という意味だそうです。
カトリック藤沢教会3
クリスマスの日 飼い葉桶の中にイエス様が置かれるそうです。

クリスマスを静かに待ちたいのですが 
きゃー大変明日は マルコ教会で私が月一で開いている「音の和」の日 
明日はやっぱりクリスマス会ということで 
私とお手伝いしてくれている岡本和子ちゃんが
歌ったりハンドベルの演奏をしたり どうなることやら 頑張りまーす。




 
22:31  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2013.12.03 (Tue)

終わりました。

after.jpg
クリスマスミュージカルコンサートin大松閣
無事終了です。
来てくださった皆さん ありがとうございました。
今回は宿泊も満室に! 大松閣の温泉とお食事も
たくさんの方々に味わっていただいて嬉しかったです。
今回も弾きまくってくれました。亮平君亮平君
初めましてのよしつぐ君よしつぐ君
よしつぐ君が持ってきてくれた朗読 評判が良かったです。
私にとっては初めての朗読 そしてAKIRAさんの曲
本当にストレートに心に伝わる素敵なうたでした。
あはは 両手になんていうのでしょう?
両手に
Tekkan君今回も とっても優しくて みんなをまとめてくれました。
本当にバラバラな感じの私たち でも一人一人がきっちり自分の役割を果たし
音楽という共通の表現で一つのものを作り出す。
本当にこのメンバーに入れていただいて幸せでした。

ここで忘れてはいけないのが 板長のお料理
お料理
デザート
やっぱり とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。
由香ちゃんは確実に女将として成長しています。凄い 尊敬します。
若旦那のカッシーと大松閣のスタッフの皆さん
そして来てくださったお客様ありがとうございました。

20:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |