2013-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.05.29 (Wed)

怒涛の最近

5月18日19日
花ちゃんのライブ出演終了 唱歌を花ちゃんとコーラス
悲しい時は洗濯しよう この手をすり抜けて歌ってきました。2image (5)
1image (2)
3image.jpg4__ (2)
伴奏してくれた久田菜美ちゃん 東京音大で良平君と同級生でした。(良平君は一年で芸大ん編入したのです。)なんでもすぐ引けてアレンジもすぐしてくれます。ミュージカル座で作品を書いています。
才能溢れる若者ってたくさんいるのですね。
いつもお花を送って下さるお客様から素敵なお花06.jpg
07.jpg
ありがとうございました。
20日は星空のリハーサル 
TEKKAN君の力作レミゼメドレー 良平君が初見でばりばり弾いてくれて大感動
由香ちゃんもTEKKAN君も何役もやって大変 私は司祭とフォンティーヌとコゼット
勿論 群衆も やっぱりレミゼって凄い。
21日は一日山王病院でボイストレーニング
22日は一人個人トレーニング
23日このブログの始めの方でクルージングに連れっててくれた 高山さんが 
ドイツ銀行を辞めて クルージングの会社を立ち上げ 
組合に参加、その組合の創立パーティー08.jpg
 船の中では美味しいお料理を頂き
みなとみらいの湾をぐるりとクルージング
風が気持ちよく 写真はぶれていますが09.jpg
夜景もとても綺麗でした。
25日26日は名古屋でお仕事
25日は司法書士の三つのグループが集まり朝の9時から17時 18時まで総会 
その後の懇親会で3曲歌う事に 普段は150人位の所その日は250人位
いやー面白かったのは めちゃくちゃうるさいのです。
物凄く熱心に聞いて下さる 前の方にいらっしゃる偉い方々 ミュージカルが好きな方々 
の後ろの方にいる方々の話し声が・・・
佐野さんと時間が一杯あったので細かく音をここで上げてなど決めていたのですが 
ほとんどオケが聞こえない状況 佐野さんは私の姿も見えずきっかけも 何もわからず 
ただ私的には 久しぶりに集中してフルボイスで歌ってきました。
前の方の方々は私の生声がばりばり聞こえたことでしょう。
墓場にてを歌っている時 実はあまりのうるささに可笑しくて可笑しくて 
がーしかし ここで笑ってなるものかと まるで舞台のような世界の入り方
3曲歌い終わると なんとアンコールが起こり こんなところでアンコールってあるの?
と思いましたが次の日に歌う歌を一曲11_20130603000418.jpg
 
楽しかったです。 

次の日は とうとう安城の初寿司でコンサート16_20130603000451.jpg

森谷ワカさんとってもチャーミングな方でした。
ベースのかたまで来て下さってジャズライブのようにお洒落な感じに
貴重な経験でした。 
名古屋の四季のお客様も来てくださり 楽しいひと時。 
1部と2部の間にお客様は場所を変えてお食事 まるで歌舞伎のよう15_20130603000437.jpg
これに茶碗蒸しがついて 1500円とってもリーズナブルですよね。
私たちも終わってから頂きましたが 美味しかったです。
山口さん 大内さん本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

27日2時から星空のリハーサル またしても音が取れておらず ごめんなさい。
  でも楽しい。 とっても楽しいコンサートになると思います。
由香ちゃんが私のために歌を作ってくれました。題名「ヒーリング」
そしてTekkan君まで 私のために作曲してくれました。
こちらは自分で歌詞を書いて下さいとのこと。
30日のリハーサルまでに一番を書きこんなのですが良いですか?と皆に聴いてもらい
でも由香ちゃんみたいにポエムではなく・・・
お洒落なさわやかな感じの曲なのですが・・・
31日に歌詞を全部書き4日お披露目。
31日はバレリーナの生徒が堀内元さんの振り付けを舞台で踊るという事で観に行きました。
北海道のキャッツで堀内さんとはご一緒していたのですが覚えていてくれました。
四季の先輩ちゅんちゅんさんこと松原さんに何十年振りかで会い
その変わらなさ加減ににめちゃくちゃテンションがあがりました。
本当に可愛くてき綺麗!! 吉田潔ちゃんにも会えました。
1日はSwitchというドキュメンタリー映画を観にいきました。
監督の鈴木七沖さんのお話がとても面白く また世界が広がりそうです。
Switchの上映会をしてくれる方を探していました。興味のある方いないかな~
もう3日になってしまいました。
きゃーー明日は4日 今日由香ちゃんの曲とTekkanの曲絶対覚えなければ。
あとTekkan君とのデュエット Beauty and the Beast の歌詞も 
どうなることやら。でも たくさん愛のあるコンサートになります。
頑張ります。


00:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.05.16 (Thu)

出そろいました。

先週は コンサートの打ち合わせが一気に来て 曲目が出そろいました。

一番近い所では18日19日なのですが 
花ちゃんとは14日にお稽古し 残すところ18日の合わせだけです。

18日18時半 19日13時 お席の方若干ご用意できます。お時間のある方いらっしゃいませんか!

そして ついに星空ミュージカルコンサートの顔合わせがシンガーだけで行われました。
由香ちゃんもTekkan君も忙しい中 池袋に19時半集合
いやーこれが一番新曲が多く大変そうです。
25日26日終わってから間に合うかな~と言った感じです。
チラシは
星空ミュージカルコンサート2
亮平君もTekkan君もこのコンサートだけは絶対はずさないと言う感じです。
それはなんといっても大松閣の温泉とお食事目当てであります。
私も楽しみで仕方がありません。
そこにたどり着くにはまだまだ やらなければならないことがたくさん。 く~~~~

8日は佐野さんと安城でのコンサートと8月のコンサートの打ち合わせをカメラマンの山之上さんのスタジオで。

チラシは奥様洋子さんにを作って頂きました。8月コンサート

10日は初めて全員そろっての打ち合わせ。と言っても もはやこんな感じと演奏と歌を交えて。
26_20130516233219.jpg
あはは 良平君をつかまえてしまいました。
大松閣でもお馴染み ピアノがバリバリ弾ける作曲家 この間芸大を卒業したての若者
そして いつもはヒーリング音楽を奏でている天使の様に綺麗で優しいゆみ子さん
 二人の間に私が入ります。
とっても幸せなひと時になりそうです。
もちろん 皆さんにとってもかなり素敵なコンサートになりそうです。

花ちゃんのコンサートも二人でのコーラスがたくさん 私が旋律 
花ちゃんありがとう。
ただちょっと音が高い 久しぶりにソプラノになった気分です。
みなさーん 来てくださーいい。

22:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

2013.05.07 (Tue)

2日

2日
収穫のあと 私は新宿の誠君の家に行き 名古屋のコンサートのカラオケを作ってもらいました。
初寿司はピアノがなく 森谷さんに数曲キーボードで伴奏していただくのですが 後はカラオケ持ち込みです。
そしてその後 秋山知ちゃんのおば様のお友達で パレスホテルを作った竹内さんに誘われて 
大手門のパレスホテルへ
六本木のハイアットホテルも作られ 中国のオリンピックの時には上海にホテルを作りに行った竹内さん
ハイアットでも何回もご馳走になっていたのですが 
「パレスホテルも良いホテルだよ」というメールを頂き 誠君を誘っていざパレスホテルへ
お堀に囲まれとても涼しげな素敵なホテルでした。
そしてお食事を頂きました。チャララーン1_20130507221456.jpg前菜盛り合わせ
4_20130505214229.jpg
まずはシーザーサラダ  写真を撮り忘れたのですが 他にもう一つサラダ そして
誠君がプロシュートを注文3_20130505214227.jpg
前菜盛り合わせが来るとは思っておらず シーザーサラダに生ハムが乗っているとは思わなかったので、生ハムだらけになっています。写真を撮り忘れましたが エスカルゴ もおいしかったです。
そして何と言っても素晴らしく素晴らしかったのはローストビーフ5_20130505214230.jpg6_20130505214232.jpg
8_20130505214234.jpg
本当に美味しかったです。またまた写真を撮り忘れましたがペスカトーレも抜群でした。
この段階で写真の撮り忘れ三品 かなりな量ですよね でも私と知ちゃんの揃い踏みまだまだ続きます。
9_20130505214321.jpg
マルゲリータ
10_20130505214323.jpgホタテとエビのグリル
11_20130507221458.jpg
私がいただいたデザート チョコのテリーヌ
12_20130507221459.jpg
誠君がフルーツパフェ 
知ちゃんは写真を撮りませんでしたがダブルチョコパフェ
さすがにお腹一杯で 倒れそうでした。全てめちゃくちゃ美味しかったです。
14_20130505214325.jpg
竹内さんご馳走様でした。

朝9時半から藤沢で収穫 15時から新宿でカラオケ編集 18時から大手門パレスホテルで竹内さんとお食事 

充実した一日でした。






21:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2013.05.05 (Sun)

収穫

5月2日
教会の信徒さんのこじまさんの畑の収穫に誘われ行って来ました。

300坪ほど土地を借りていらっしゃるそうです。
まず迎えてくれたのは大きな牛さんです。藤沢の牛
これは地主さんの牛です。全部で200頭、3か所で育てているようで 藤沢にこんなに牛がいるなんてと驚きでした。
20か月の牛で数か月後にはお肉として売られてしまうそうですが 物凄い勢いで迎えてくれました。
小牛の時は50キロ位から毎日30種類の穀物を食べすくすく育ち800キロになるそうです。
そして 今日の目的 さやえんどう 紫の花
さやえんどうの花
スナップエンドウ白い花 の収穫スナップエンドウの花
同じ色なので気づかないのですが しゃがんでじっと目を凝らすと 目の前にたくさんあったりしました。
収穫物はこちらさやでんどう
スナップエンドウ
家に帰ってすぐ食べさせていただきましたが、とっても美味しかったです。
他に そらまめ ネギ 里芋 とうもろこし等々の畑も。 
小さな池には藤沢メダカがたくさん そして
蓮の花蓮の花
次回はそらまめが良いな~~~ こじまさんと神様に感謝



21:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2013.05.03 (Fri)

結婚式

4月29日は大松閣の若女将の由香ちゃんの結婚披露宴でした。
恵比寿の吉沢梨絵ちゃんがライブをやった会場に262人物凄く盛大でした。

何と言っても旦那様のカッシーは全国旅館組合?の若旦那の一人
この忙しいゴールデンウェークの真っ只中 よくぞ私たちをここに集めてくれました。
と2人めのご挨拶の若旦那が一言 あーーそうですよね。

二人の登場は名栗の青年部の方々に神輿に担がれて わっしょいわっしょい
歌う方々は皆さん本当に会場の空気を一瞬に変えられる方々ばかり 
何と言っても由香ちゃん自身がそうでした。

7 - コピー
私は、ミュージカルヒストリーで由香ちゃんとめぐり会わせてくれた有希さんと
CARE waveの歌唱指導だった美樹さんと隣り合わせ 写真で見ると うわ、さすが迫力のお姉さま方


本当に滅茶苦茶ポジティブで明るくて誠実な最高の二人、皆が心からお祝いし 喜んでいました。

二次会にも参加してしまいました。

8_20130503210119.jpg
この日 Tekkan君とキョウヤ君はライブだったのですが 
終わってから二次会に駆けつけ歌のプレゼント
12_20130503210122.jpg
11_20130503210121.jpg
由香ちゃん 着物姿もドレスもとっても素敵でした。
最後に昨年12月の大松閣のメンバーで18_20130503210125.jpg
6月4日基本形の由香ちゃん Tekkan君 私 良平くんで星空ミュージカルコンサートです。
今度は是非一泊で皆さんいらして下さい。本当に何にもないのですが 
居心地のいい温泉旅館です。
20:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
