2013-01- / 12-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>02-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2013.01.21 (Mon)

Meet Party

1月19日 代官山のマンションでMeet Partyが開かれました。
大阪の有名なお肉屋さん竹福の三代目の竹田さんのお宅で、
私の友人の仲人さんの澤田まさみさんと竹田さん、お二人の共同企画で実現した お肉を食べる会

一言で抜群でした。meet party


meet 8まずローストビーフmeet 3   とろけました。
meet 1そして 本気モードの時しか着用しない白衣に衣装替えして竹田さんがお肉の説明 女性でいえば34,5歳の子ぶりの雌牛を一頭買いするそうです。meet 5
二種類のお肉を取り寄せ三代目直々に焼いて下さいました。meet 4お肉を立てて 周りをカリカリにしmeet 7広い面を焼く
ほとんど中は生なのですが 柔らかく甘くとろけました。
最後はmeet 6
やきそばーー!!
真ん中を流れているのはキムチです。絶品でした。
6人前を黙々と焼いている傍らで、私たちはワイワイガヤガヤ 出来上がると餌を与えられたひな鳥の様に一斉に食べ始める 本当に美味しい楽しい時間でした。
やはり竹田さんの 美味しいものを提供するというサービス精神 こだわりと 竹福に対する誇り が全ての食材を最高の味に導いたのだと思います。竹田さんに感謝。

真砂美さんと旦那様のはるさん以外初めてお目にかかかる方ばかり 竹田さんは 三代目と言っても竹福の方は週に一回大阪に帰るくらいで 別のお仕事をしていらっしゃいます。そしてバリバリのサーファーでした。
英語三文字の会社の方が多くいらして、私にはさっぱり何のお仕事の方々だったかわかりませんでしたが その中に 2月初めに今井清隆さんや樹里咲穂さんが出演するコンサートのプロディーサーさんがいて チケットは完売だけどゲネプロに呼んで下さるとの事 やったー!!
物凄い美味しいお肉なのですが 皆3000円を握りしめ 飲み物持参で集まり楽しいおしゃべり 贅沢なひと時でした。

今日は秋山知ちゃんがサウンド オブ ミュージックのお稽古の帰りに私の家に そこで竹福はめちゃくちゃ大阪では有名で 知ちゃんもデパートでいつも並んで買っている 物凄く美味しいお肉屋さんだと聞きました。
わあー知らなかった。

今日はもう一人、もと劇団四季の医務だった渡辺咲喜ちゃんがアロマスポーツマッサージの資格をとったので家に来てもらって 私と知ちゃんが施術を受けました。とても気持ち良く楽になりました。
 
知ちゃんが施術を受けている時に、私が韓国海苔巻のキンパと豚キムチを作り、一昨日の真似をして鉄板でねぎとエリンギとえのきと一昨日とは大きく違うけど鶏のもも肉を焼き皆で食べました。
鶏肉以外は結構一昨日の様に美味しく 鶏肉もま、それなりに皆で美味しく頂きました。
んー太った5キロどこで取り返せばいいのだろう・・・ 


00:35  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2013.01.14 (Mon)

日々の出来事

4日に東京に帰って来て 私クリスチャンなのですが 住んでいるところの氏神様にもご挨拶
002.jpg4_20130114003810.jpg菅原神社です。
5_20130114003811.jpg
この牛さんにも触ると幸福がやってくるという事で 鼻がテカテカです。
そして今年初めての新年会1_20130114003807.jpg
物凄いハレーションで真っ白 でも年末から年初めにかけて太ってしまったので 良しとします。
そして8日 火曜日 ついに携帯を新しくしました。7_20130114003912.jpg
パソコンが苦手な私が  なななんとiPhone5に 
アドレスもちゃんと移せなかったため今お手上げ状態で、本当に困っています。

9日朝 きゃーー!!6_20130114003910.jpg いちごーーー!!!

8_20130114003913.jpg
たくさんいただいちゃいました。
これ失敗したのは 対象物と写真を撮るべきでした。物凄く大きくてジューシーであま~~いのです。幸せ^~^

イチゴを母にもと思い、またまた鵠沼へ そしてやっぱり凄い空でした。9_20130114003913.jpg
真っ黒い厚い雲がほとんどの空を覆っているのですが10_20130114003917.jpg
ぽっかりと雲のない所の光の強い事 
12_20130114004126.jpg
光の中はどうなっているのだろうといつも思います14_20130114004129.jpg
13_20130114004128.jpg
雲が透き通っているところが 本当に綺麗です。そして時間が経つにつれ夕焼けが 
最後はこれです。
16_20130114004130.jpg
ご覧になってわかるように 実は運転しながら( あまりの美しさに我慢ができず・・・)
しっかり前を見ながら 適当にシャッターを押しているのです。アッハー、ごめんなさい。でもすごく綺麗でしょ!!

そして今日は恵理ちゃんのコンサートへ 17_20130114004131.jpg
とっても楽しかったです。日本歌曲あり シャンソンあり そして
「ミュージック オブ ザ ナイト」 「アベ マリア」素晴らしかったです。
弟さんが恵理ちゃんのために作られた2曲も素敵でした。

恵理ちゃんまた宜しくね!


00:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2013.01.12 (Sat)

お待たせしました。

コンサートのお知らせです。

「The Harmony~DIVAの響宴Vol.2~Phantom Kingdom音楽の王国」

昨年10月に開催され好評を博した「The Harmony~DIVAの響宴」、早くも第2弾の上演が決定しました!
ゲストに柳瀬大輔を迎えミュージカルの名曲をお届けします。
さらに今回は「Phantom Kingdom」として、歴代のオペラ座の怪人達がDIVAの元に駆け付けます。
心の赴くまま、甘美なる音楽の王国へとあなたを導く事でしょう。

またとない、この機会をぜひお聴き逃しなく!


■日時:2013年3月14日(木)~16日(土)
3月14日(木)18:30~。
  15日(金)14:00~、18:30~。
  16日(土)12:30~、16:30~。
計5回公演。開場は、上記開演時間のそれぞれ1時間前

■会場:ヤマハエレクトーンシティ渋谷

■出演:井料瑠美、五東由衣、村田恵理子
■ゲスト:柳瀬大輔
■演奏、音楽監督:宮崎誠

■スペシャルゲスト:
3月14日木曜18時30分~沢木順
3月15日金曜14時~光枝明彦、18時30分~青山明
3月16日土曜12時30分~、16時30分~今井清隆

■チケット:前売り6,500円、当日7,000円。自由席(開場1時間前に、入場整理券配布致します)。

■チケット発売:キャスト先行予約2月1日(金)~、下記メールにての一般発売2月8日(金)~。

  2月1日からブログで受け付けします。前回見逃した方 是非是非! 

 今回のスペシャルゲスト凄いですね。でも とっても楽しみです。頑張ります!!
01:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2013.01.10 (Thu)

気合

今年の手帳 気合が入ってます。27_20121231213653.jpg
見るたびに華やかな気持ちになって大満足です。楽しいお仕事がたくさん入ってきますように。

23_20121231213451.jpg今年も相変わらずのメリちゃんです。
15:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2013.01.05 (Sat)

打ち合わせ

皆さん

毎日 本当に寒いですね。

私は30日から実家に帰り お掃除とお料理の日々でした。

我が家は毎年お赤飯と鯛の尾頭付きと一般的なお節料理でお雑煮はないのですが
必ずタンシチューを作ります。

今年は初めて母の指導の下 お赤飯とタンシチューを作り自分でいうのも
何なんですが 素晴らしく美味しく両方ともできました。タンシチューのルーがこんなに簡単に
美味しくできるなんて!!
お赤飯もまた、もち米が良かったのだと思うのですが抜群でした。

これで 一人で作れるか 今度チャレンジしたいと思います。

今年は元旦から江の島に行き目の前にどーんと富士山が見れる天空のカフェでお茶をして帰って来ました。

12月24日にもひょんなことから江の島に行ったのですがその時の写真は8_20130105222755.jpg
これです。

凄いでしょ。鎌倉高校前まで知り合いを乗せてドライブしに行ったら海が物凄く綺麗で、引き返し、もう吸い寄せられるように 江の島の奥まで行き撮ってしまいました。

やはり2012年12月12日12時12分すべてがリセットされ 3次元から4次元へ移行する扉が開かれたと言われていますが 昨年からホトンベルトと言う細かい粒子の中に地球がすっぽり入ってしまってから とにかく太陽の光が強く 光と雲が美しい空をたくさん見るようになりました。

いつも鵠沼に向かって第3京浜を走っている時に天使のはしごと言われている光をたくさん見ていたのですが
今回は車を駐車場に預けてばっちり撮れました。
雲があっても その上では太陽が無償の愛で私たちに光と熱を与えてくれているのですね。

太陽に感謝

3日の夜に東京に帰って来て 
昨日4日瑠美ちゃんと誠君とTHE Harmony の打ち合わせ

キャー凄い 同じプログラムどころかさらにパワーアップ??して
お客様 喜ぶだろうな~~~と言う感じになっています。
私的にはテンションあげて行かなきゃーって感じです。

4月の予定がゲストや会場の都合で3月に   

3月14日15日16日です。

一般は 2月1日から ブログ受付は1月25日から

キャー頑張ります!!
22:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

2013.01.01 (Tue)

ご挨拶

年賀
01:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
