2012-12- / 11-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>01-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.12.29 (Sat)

大晦日

12月早かったです。あっと言う間に大晦日です。
なぜ早かったかと言うと楽しいことがたくさんあったからです。

2日 アンサンブルコンサート後、初めて三島でレッスン
   その前に ある女性とランチ

私 食いしん坊だからか よく色々な方にごちそうになります。
この日もランチのコースをご馳走になりお土産まで頂き
三島でも この間のアンサンブルコンサートのお礼ということで
ホテルでフレンチのフルコースを5_20121229001847.jpg
 そしてクリスマスツリーと一緒パート2 そのホテルの美味しいパンをたくさんお土産に頂き
生徒さんからもお菓子を頂き 何しに三島に行ったか忘れてしまいそうになる位 お腹一杯でお土産一杯で帰って来ました。

4日自分ばかりご馳走になっているので私も誰かにご馳走しなきゃと
鵠沼に帰ったので 江の島のレッドロブスターで母に食事をごちそうしました。そしてクリスマスツリーと一緒パート33_20121229001853.jpg<
 そして6日 大松閣のコンサート 今回はお話があったとき ちょっと体調が悪く お断りしてしまったのですが
その後元気になり だったら皆の歌を聴きたい がしかし お客様がなんと思うかな と思い 由香ちゃんに聴きに行きたいけど ダメかな?と聞いた所 一曲お願いします と言うことで 行って来ました。皆は前日いりでがんがんにお稽古  私は当日の2時入り 伴奏は良平君なので 全く心配なく 非常に気楽に遠足気分で車で飯能の大松閣へ 車のナビのまま進むと 前回帰って来る時 入ったお蕎麦屋さんが
6_20121231212644.jpg 葉が全て落ちていますが 柿が一杯4_20121231212643.jpg
お蕎麦屋さんを見た途端前回の楽しかった気持ちが蘇り テンションが上がり
車の中から写真を撮りまくってしまいました。そして9_20121231212645.jpg
 大松閣の看板が ここからしばらく走って大松閣到着

素敵なお花が28_20121231213158.jpg
29.jpg26_20121231213156.jpg
すぐリハーサル今回はTEKKAN君のお友達前田キョウヤ君と松岡美桔さんが初参加 11_20121231212647.jpg14_20121231212648.jpgクリスマスメドレーもめちゃくちゃカッコよく 今回は朗読劇に挑戦 とっても素晴らしかったです。私はその後すぐ「この素晴らしい世界」を一曲歌わせて頂きました。
そして打ち上げ 前回と同じでお部屋で懐石料理17_20121231212934.jpg18_20121231212936.jpg20_20121231212939.jpg19_20121231212938.jpg
おまけの私までご馳走になり一泊させて頂きました。
この日の次の日がキョウヤ君のお誕生日と言う事で板長がまたデザート頑張ってくれました。22_20121231213154.jpg21_20121231212941.jpg
キョウヤ君もシンガーソングライターCDをたくさん出しています。TEKKAN君とワムのラストクリスマスのデュエットとっても素敵でした。
次の日チェックアウトの前にコーヒーを頂いたのですが その時は由香ちゃんは若女将に変身31.jpg
クリスマスバージョンのお花が32_20121231213446.jpg
そしてクリスマスツリー30_20121231213206.jpg
33_20121231213448.jpg 若旦那と若女将 
来年の6月今度はたくさん歌えるように頑張ります。大松閣大好きです。

まだまだたくさんあるのですが 来年に持ち越すことにします。

皆さん良いお年をお迎え下さい。












00:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.12.17 (Mon)

小さなサンタ

今朝 我が家に小さなサンタがやってきました。可愛い!32.jpg
ありがとうございます。
21:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.12.08 (Sat)

三ツ星キッチン

3_20121208170338.jpg

前回も観劇させて頂きましたが静岡から帰って来た次の日
シブゲキに三ツ星キッチンの「FaMily]観に行きました。
前回は五月に出演した韓国オリジナルミュージカル「パルレ」の私が演じたヒジョンちゃんママのオリジナル様の川島なおみさんがゲスト出演されていたのですが 
今回は 去年、茅ヶ崎の高山さんのクルーザーに乗せて頂いたときにご一緒した 大西結花ちゃんがゲスト クルージング以来、たまにメールのやり取りをしていて 結花ちゃんが出演するテレビ番組のお知らせを頂いたり パルレを観に来てくれたり 
そしてこの間 突然 祝結婚 メールを送ったら 舞台に出ますとの事 それが 三ツ星キッチン 驚きでした。

前回は竹田安子さんを大好きになったのですが、今回は安子さんは登場せず でも高田安夫さんが大活躍 
本当に感動で目に涙が溢れてきているのに 笑いが抑えられない 幸せな経験をしました。
2_20121208170337.jpg
結花ちゃんは安夫さんの奥さんの役で歌って踊って芝居して 20年振りの舞台とは思えませんでした
17:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2012.12.01 (Sat)

アンサンブルコンサート

11月25日

毎月1回 三島の山形楽器でボイストレーニングをさせて頂いているのですが その山形楽器が企画構成で
アンサンブルコンサートが行われました。

ピアノ連弾(ピアノ一台4手)  トランペット2本&ピアノ フルート&ピアノ 
バイオリン&ピアノ  ピアノ連弾(1台6手) 2台ピアノ(2台4手)
バイオリンアンサンブル サックス6重奏 金管18重奏 クラリネット6重奏
箏三重奏 ニ胡 二故合奏 ハーモニカアンサンブル 吹奏楽 等々

そのメンバーが心温まるのです。
お孫さんと連弾したくて今年4月位からピアノを始めたおじいちゃまと小さなお孫さんのピアノの連弾
中学生のお孫さんのピアノととおじい様のフルートとプロのバイオリンのアンサンブル 
小さな姉妹とお母様の箏合奏
高校生と中学生の兄弟の2台のピアノを使った演奏 など色々な組み合わせ
音楽を奏でる事に関して年齢差は全く関係なく 意気を合わせ 心を寄り添わせる そこで生まれる何かがとても楽しいのではないかと聴いている私は思いました。
次回は2年後だそうです。たくさんの方が参加されると良いな~と心から思います。

私は最後にピアノとフルートの演奏で美女と野獣を歌わせて頂きました。

フルートは桐朋学園大学を3月に卒業された山田貴子さん
ピアノは武蔵野音楽大学の友人の山形真由美ちゃん

写真の左の方はミュージックParty 実行委員 会長三島市議会議員佐野淳祥さん
一番右の方はふりーのアナウンサーさんの川口祥孔さん この方は長時間一人ひとりにインタビューして本当に素晴らしい集中力と司会振りでした。
20_20121201232205.jpg
そして山形楽器のスタッフのチームワークとフットワークの良さに感動しました
23:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
