2012-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.09.25 (Tue)

発送終了

皆さん今日でお申込みいただいたThe Harmonyのチケット
全て郵送しました。

大変お待たせしました。

お手元に届きましたら 日にちと時間ご確認ください。

私数件間違えました。

返送して頂いた皆さん本当に申し訳ありませんでした。

そして

お申込み頂いた皆さんありがとうございます。


ひまわりのほうで一杯一杯なのですが The Harmonyの方も
リハーサル重ねております。

皆さんに楽しんで頂けるよう頑張ります。

楽しみにしていて下さい。

ひまわりメモリアルコンサート 

今日最後のリハーサルでした。
司会の方との打ち合わせをしてきました。
 
当日は一幕 地区の中学校の吹奏楽部のジャズ演奏や
リコーダー フルート ギターの演奏やKSDCダンス発表

二幕で私と鎮守さんの歌と演奏です。
私は15時40分位から約一時間くらいです。

皆さん温かい目と耳で見守って下さい。

スタッフさん達は本当に優しくていい方ばかり 宜しくお願いします。



00:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)  |  編集  |  Top↑

2012.09.12 (Wed)

ピアノ選び

ピアノ選び
何のことかと思われるかもしれませんが
9月7日 ひまわりの郷でリハーサルがありました。

9-7_20120912012729.jpg
まず 舞台にヤマハとスタンウェイのコンサートマスターが並べられていて
どちらがいいですか?と鎮守さんに質問

鎮守さんは劇団四季時代、演出家がいらいらして音響さんが怒鳴られている時に
すたすたとピアノに向かって歩いて行き 
どんなシーンからでもすぐがんがん弾き始め稽古を進めるという感じでした。
そしてどんな時でも 音楽監督なのでオケピで弾くことはなく
舞台の上で弾くこともなかったのです。

ピアノを選ぶ それも コンサートマスター 生まれて初めての出来事
せっかくですから スタンウェイを と言う事で
椅子はどちらが良いですか?てな感じで 

13_20120912010743.jpg

こんな感じになりました。
01:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2012.09.08 (Sat)

あさがお パート3

私の家のあさがおに癒されているというコメントありがとうございます。
あさがおは元気ですかとのコメントにお応えして 
もう毎日咲き続け
この間いっぺんに9つ咲きましたと ご報告しましたが 2日後にはいっぺんに十咲き
9月に入り1日咲かない日があり やっぱり秋なのかなと思っていたら 
今日9月9日いっぺんに十五咲きました。
びっくり!!落ちている花をざっと数えたら60 つるについている花は数え切れず
2粒の種からこんなに花が咲くなんて想像もしませんでした。

8月25日
825-1.jpg 825-2.jpg

8月26日826-1.jpg 826-2.jpg

8月27日827-1.jpg 827-2.jpg 827-3.jpg827-4.jpg
8月28日828-1.jpg<828-2.jpg828-3.jpg


午前1時半もう咲く気満々829-1.jpg8月29日829-2.jpg829-3.jpg829-4.jpg829-7.jpg
829-5.jpg
829-8.jpg

8月30日
830-1.jpg830-2.jpg
830-3.jpg
830-5.jpg830-4_20120908025720.jpg

8月31日午前1時 またまた朝が待ち切れない感じです。
831-1.jpg831-2.jpg
831-3.jpg831-5.jpg

9月1日
91-2_20120909234422.jpg91-3.jpg


9月3日93-1.jpg
9月4日94-1.jpg

9月5日95-1.jpg
9月7日97-1.jpg97-2.jpg

9月8日午前2時半98-1-238.jpg98-2-238.jpg
朝7時半98-3.jpg

9月9日今までで最高の15の花たち
9-9-1.jpg


一つ残念なのは毎日まだ上に行くの まだ上に行くの?と思って、慌てて接ぎ木をしたので 
ガムテープが目立っていますよね。もう途中では巻き付けてしまい取れない状況で 
無理に取るとつるを切ってしまいそうで 断念しました。
来年は透明なガムテープ又は対策を考えてから種を蒔きたいと思います。

今日も咲くのかな~ いつまで咲くのかな~ 咲かなくなったら寂しいだろうな~




<
03:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.09.01 (Sat)

チケットと発表会

今日 チケットを封筒にチラシと共に入れました。
月曜日に郵便局に行く予定です。
ご挨拶文も何もなく チラシとチケットだけです。すみません。
 手元に届きましたら 日にちと時間をご確認ください。

本当にお申込みありがとうございます。
頑張ります。

やはり太田さんからは連絡がなく もう少し待ってみます。

23日 月に1回教えている ブレス パフォーミング アーツの発表会に参加しました。
100人以上の生徒さん 色々な種類の振り付けがあり面白かったり 美しかったり とても流れのある振り付けで私の好きな踊りばかりでした。
子供たちはとてもお行儀がよく 長ーいリハーサルでも おとなしく自分のナンバーになるとしっかり踊る
物凄くお稽古したんだろうなと思いました。 
ベビークラスのバレエが全てをさらうくらい可愛かったです。
いるだけでめちゃくちゃ可愛い。

お母様方の協力なくしては ありえない事ですが お母様方が 四季の各セクションの社員さんですかと言うくらいの働きをなさっていました。こちらもまた明るい!

私は 先生方と一緒の楽屋でしたが ここの先生方抜群です。
明るくて 面白くて 熱心で愛に溢れています。
基本とテクニックがしっかりあり 表現力がある。 ここの生徒さんは幸せだなと感じました。

やはり ミュージカルコースの生徒さんが全体を引っ張っていて 
良いお姉さん お兄さん頼もしい限りでした。
ミュージカルコースは元四季の先生方なのですが、
やっぱり経験があり 舞台に対する考え方 接し方が
同じだから一体感があるのかなと思いました。

主催の石井陽子先生と旦那様のちょうさん も素晴らしいです。
この先生についたら 別の先生にはつきづらい なんて空気は全くなく 
どうぞ 色々な先生に習って下さい。という方針 
陽子先生は誰よりも感動屋さんで、涙もろくとっても可愛らしい
常に子供達がどうやったら伸びていくかを考えている。

とても温かく子供達が愛されているんだなと感じた発表会でした。

それから 歌を教えていた生徒さん3人が劇団四季に合格 
非常に心配ですが 良かったー 皆頑張れー! 
19:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
