2012-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2012.06.27 (Wed)

寒川神社

先週まで 実家と姉の家を行ったり来たり

先週の火曜日は 行くと良いと言われていた 
茅ヶ崎にある寒川神社に行って来ました。

とっても立派な神社でした。

1_20120627221956.jpg11_20120627221954.jpg
6_20120627221955.jpg
4_20120627221955.jpg
12_20120627221953.jpg13_20120627221952.jpg14_20120627225623.jpg



お参りをした後 私が姉にお守りを買っている時 母がおみくじをひきました。
巫女さんがちょっとびっくりして 小声で母に何か言ったので 私が聞き返すと 
「この神社で一番いいおみくじが出ました。」との事 
それは 8番大大吉 ゴールドのおみくじ  すご~い 
続いて私も もう一つの おみくじ入れをがらがらして ひいてみた所
なんと やっぱり 8番大大吉 全部8番なのかな?

1_20120627224749.jpg

母と姉が元気になりますように。
 

22:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2012.06.16 (Sat)

その後

6日のコンサートの後 食事会がたて続きました。

7日は頭が痛くて家から一歩も出ず 
8日 何と去年の11月のコンサートの反省会兼打ち上げ

私の家でと言っていたのですが どんどん 日にちが過ぎてしまい 
貴ちゃんにパス でもパルレが終わるのを待ってもらって
やっと実現 
コンサート当日、スタッフは大嵐の中 満杯の客席に疲れてしまい 
ほとんど私の歌が聴けなかったという事で
DVDを持って行ったのですが サッカーの試合を皆で観てしまい 結局、
だいの家でもう一度やり直しになりました。1_20120616185600.jpg

お料理素晴らしかったです。オーブンで鳥の丸焼き 抜群に美味しかったです。
私はほうれんそうのナムルとなすのお漬物を持っていきました。
クスクスとラタトゥイユこれも最高 崩れ豆腐にキュウリとたくあんのサイコロ角に刻まれたものも最高 水菜のサラダも最高 グラタンも。
全部と~ても美味しかったです。

9日は3年ぶりに清泉小学校の同窓会 
こちらは横浜中華街の新新 高橋敬子ちゃんのお店で、やっぱりと~っても美味しかったです。
3年前があるので今回はほとんど皆わかってお話がゆっくりできたので 良かったです。
30期の非公開のFACE BOOKができて 母の家や姉の家を泊まり歩いていたら 43件もメールが来ていてクラッ
パソコン詳しくないのは相変わらず できないことも気付いてないことも たくさんある事を皆さんにお知らせしたい 宜しくお願いします。

12日は高校の同級生でパルレを観に来てくれたお友達と下北沢で
これまた中華、小龍包の美味しいお店「趙さんパパ」
メンバーは10人だったのですが よく笑ったな~。

14日はまた姉の家へ 
大変お世話になっている柴ちゃんと姉のみえちゃんとランチ
みえちゃんはようやく食欲回復 白血球も正常値に戻り、ゆっくり回復しています。
皆さんコメントあいがとうございます。

そして今日 
3月のCare wave aid でご一緒させて頂きました 
Kazzさんの三ツ星キッチンオリジナルミュージカル「Together]行って来ました。
今回は川島なお美さんがゲストで主役でした。
最近フェイス ブックで毎日のように 川島なお美さんとパルレのメンバーが写っている写真を目にし
三ツ星キッチン早くいかないと終わってしまう!と予定を見たら もう明日までなので今日しかなく 
13時公演に滑り込みセーフ
9_20120616193611.jpg
            初代ヒジョンちゃんママと2代目ヒジョンちゃんママ

三ツ星キッチン初めて観ました。面白かったです。特にKazzさん の竹田安子さん役
最高でした。
8_20120616193611.jpg

物凄いエネルギー 迷いのない生き方 皆を引っ張っていく強引さ 優しさ 
竹田安男さんも 少しだけ出演しましたが こちらも強烈なキャラクター
面白かった!!

明日は静岡のお友達の音楽教室で中学生5人のボイストレーニングです。

頑張りま~す。
19:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)  |  編集  |  Top↑

2012.06.09 (Sat)

大松閣パート3

次の日 2時半までビデオを見ながら食べて飲み、寝たのは3時過ぎ 

Tekkann君は教えている専門学校の試験で 朝8時に出発 りょうへい君はTekkan君の生徒さんの伴奏の前に
学校で授業を受けると一緒に旅立ち 私は朝、朝食を食べず寝続けました。

ここで反省 やはり一緒に朝ごはんを食べて二人を送り出すべきでした。

由香ちゃんは おおしさんと古民家を探索に 私はゆっくり起きて11時ロビーへ

そこで 二人と会いお茶を頂き 大松閣の会長と女将さんにご挨拶22_20120607173151.jpg

23.jpg
由香ちゃんと女将さん

やはり 緑に囲まれているからか こんなに明るいのにオーブがたくさん写っています。
精霊か 木霊かな?

私は車で帰路へ

途中お腹がすき 手打ちそばのお店へ
25.jpgそば茶とわさびがセットされ 
美味しいお店の予感
26.jpg
川の見える席でおそばを頂きました。美味しかったです。

この二日間 優しい人達に囲まれて心には感謝の気持ちが一杯、そうなるとおそばにもわさびにも感謝の気持ちが湧いてきて と~っても豊かな幸せな気持ちになりました。

大松閣 隠れ家的な旅館です。常にうぐいすの鳴き声と 川のせせらぎが聞こえていました。
何もしたくない 休みたいという時には抜群だと思います。温泉と美味しい食事。
二泊もさせて頂きありがとうございました。ただ体重は1.5キロ増しで帰ってきました。

しまった!







23:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2012.06.08 (Fri)

大松閣 パート2

あ~~ん二時間半かけて書いた文章&写真が消えてしまった。
くじけそうですが もう一度

昼食後 

いつも来て下さるお客様からお花が13_20120607173026.jpg
素敵! ありがとうございました。

調律 音響セッティング完了後 
由佳ちゃんのオリジナル曲の伴奏者 りま子さんも加わりざっと通し稽古スタート

18時の予定がちょっとおして終了 本番準備へ

19時半 5分おしでスタート

まずは りょうへい君がきらきら星 ドドソソララソファファミミレレド
それがジャズ風にかわり「星に願い」をTekakann君がジャズ&バラード調でソロ
アップテンポになって 私と由佳ちゃん加わり 始まり始まり

曲目1_20120608153256.jpgです。

お客様もとても喜んで下さいました・
50人の予定が70人を超え 若旦那いわく こんなに集まったのは初めてだそうです。良かった!

二人のオリジナル曲 とっても素敵です。是非聞いて下さい。

リハーサルの時 「今度は由衣さんコーナーです」 と言われ 
「私コーナーって言っても 別にオリジナル曲じゃないし 二人とも良いな~」
と言ってみたら Tekkan君が「僕とりょうへいが書きますよ。」と言ってくれました。
私が詩を書いたら私もオリジナル曲が持てるかも

IMG_8454.jpg
IMG_4842.jpg
IMG_0434.jpg

とにかく楽しかったです。

記念撮影18_20120607173024.jpg

女将さんと女将さんのお母さんと20_20120607173023.jpg

そして新たな出会いが おおしさん24.jpg
一年半かけて日本中を自転車に乗って そよ風という施設を回り おじいちゃん おばあちゃんの名前を書にし 目を見て心にわいた言葉を書きプレゼントしている。リフティングのパフォーマー 大道芸人さんです。
出演者全員にもプレゼントしてくれました。7_20120607173148.jpg
宝物にします。

その後 皆で反省会 を兼ねた打ち上げ
板長からのスペシャルデザート21_20120607173152.jpg

このブログを見て頂くとわかると思いますが私は美味しいものと お花 自然の緑、木が好きです。

あと少しですが 明日に続く
14:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.06.07 (Thu)

大松閣

星空ミュージカルコンサート

行って来ました。
と~っても素敵な所でした。

まず 山 山 山 川のせせらぎ 鳥の鳴き声 
旅館に入ると8_20120607172828.jpg
9_20120607172827.jpg
お花たちが迎えてくれました。

前日入りしたので12_20120607173026.jpg
私と由香ちゃんのお部屋

17時からリハーサル必死にお稽古


19時半から夕食 1_20120607172831.jpg
これだけではなく 後から後から そして美味しかったのが

鮎の塩焼き IMG_6218.jpg
手前左側のメガネの男性は今回のピアニスト りょうへい君 東京芸術大学 の作曲家の学生さんピアノも物凄く上手です。 右側の男性は大松閣の若旦那です。

そしてデザート4_20120607172830.jpg

21時から必死のリハーサル23時半まで その一コマ 
http://www.youtube.com/watch?v=vmHN_g-1ff8&feature=youtube_gdata_player そして解散

名栗温泉  私は朝お風呂に 最高の景色でした。

朝8時半朝食
5_20120607172829.jpg  皆完食

午前中は自主練
13時より再びリハーサル まわり中緑の写真を載せたかったのですが ぶれてしまい14_20120607173025.jpg
TEKKAN君の弾き語りの風景

そして あんなにお腹が一杯だったのに お腹がすき お昼は山の茶屋でうな丼
6_20120607215342.jpg

明日に続く












19:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.06.05 (Tue)

満月

4日は満月でした。

実は私の家族、皆今体が弱っています。

満月の夜の瞑想の会 チームロータスの皆さんに 母と姉の事を祈ってもらいました。

私は6日のコンサートのリハーサルの為参加できなかったのすが
本当に愛に溢れた方たちばかりなので とても心強い気持ちでいっぱいです。

「人間の能力で一番優れているものは念じる力だ」
と 歌の先生に教わった事があります。
歌の先生は霊体とお話ができる方なので 「そうか」とも思いましたし 
私自身 やりたいと思っていた役が 突然転がり込んでくる
という体験を何回かしていたので「そういうことか」 と思ったことがあります。

もちろんやりたいと思って 毎日毎日普通にがんがんお稽古して
やりたいと思う意気持ちも忘れてしまった頃に チャンスが来たのですが
やるべきものは やる事になっているのだなと思いました。

母も姉も 何かの学びの為に病気になっているのだと思います。
早く気づきがありますように。
自分にできる事しかできませんが、愛を持って行動しようと思います。

チームロータスの皆さんに感謝!  
01:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |