2012-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.04.29 (Sun)

お休み

今日は本番前の最後の休みでした。

まずは体がばりばりだったので 針治療にいきました。

続いて実家の鵠沼に
実は母のお誕生日が27日 私が28日 当日はお互い一人の晩餐だったので 
お誕生日 恒例の江の島レッドロブスターで二人でお誕生会1_20120429234420.jpg
メリーちゃんにも久しぶりに会って来ました。7_20120429234854.jpg

そしてその後 二番目の姉が今病に倒れ入院しているのですが 金土日は外泊して
家に帰ってっ来るので、横浜の家に会いに行って来ました。
久しぶりにレオ君と写真10.jpg

そして 家に帰ってきて、昨日受け取り損ね 出かける直前受け取ったプレゼントを開けてみたら
まあ 可愛い!13.jpg忘れちゃいけない 婚活中!!
23:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.04.28 (Sat)

お誕生日

今日は私のお誕生日でした。
たくさんのお祝いメッセージありがとうございました。とっても嬉​しいです。

今日は朝8時半に 宅急便屋さんに起こされました。
お友達からプレゼントが届き、自分の誕生日にまずプレゼントを開​くという
幸せな一日の始まりでした。
ボイストレーニングの生徒さんが10時半に来て,
またまたプレゼン​トを頂きました。

その後 稽古場へ

それからは21時までみっちりお稽古。でも休憩あけに 
突然ハッピーバースデーが
稽古場のみ~んなが歌を歌ってくれました。

5_20120428233537.jpg
韓国オリジナルミュージカル「パルレ」の出演者と演出家のチュ​ ミンジュさんです。
皆さん 観に来てください。 観に来れそうな人は私からチケット​買って下さいね。
宜しく!!
皆さんに心から感謝です。ありがとう 
23:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

2012.04.27 (Fri)

今日も

ハードなお稽古でした。

今日は朝からめまいが激しく稽古場に行かれるかなと思いましたが、
行かないわけにはいかないので頑張りました。
稽古場に着くまでには何でもなくなりました。

最近、朝起きると 体中が痛いです。
この感覚 そういえば 昔はよくあった気がします。
でも昔は昔で 痛みを麻痺させていたなとも感じます。

今は別に踊っているわけでもないのに セリフも歌も昔に比べれば少ないのに
この毎朝の体中の痛み。 やはり舞台は体力がいるのですね。

毎日舞台に立っている 四季のメンバー尊敬します。

今日の稽古はとても細かい作業でした。
でも とても面白かったです。

小道具置き場にとってもかわいいキーホルダーがたくさん
ナヨンの部屋のガキです。
1_20120427231244.jpg
ナヨンの部屋は一つなのに なぜか5,6個あります。不思議~?
23:10  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.04.27 (Fri)

演出家登場

今日は演出家のチュ ミンジュさんが来日されました。

一回通しをしたのですが 朝から頭が痛く 薬を飲んでもなかなか効かず
集中力がなかったのか 3回もセリフがわからなくなりました。

歌詞も間違えリズムも今まで直せていた所を間違えぐったりでした。

チュミンジュさんのお話は 人が生きて行くために必要なものは人ではないか
と言う事でした。 私もそう思います。

チュミンジュさんが田舎からソウルに出てきて6年間住んでいた場所では
妊婦さんが子供を産み おむつが干され それが 小さなパンツになり
洗濯物で子供達が育っていく様子生活がみえる 
言葉には出さなくても色々なことを感じながら 皆生きている。


悲しさを笑いながら表現したり でも現実の生活ってそうですよね 
厳しい状況ほど、泣いてなんかいられない とにかく今日を生きなきゃ。

小さな幸せを集めると大きな幸せになる。

ミュージカル「パルレ」
飾らない日常の中の小さな幸せを表現する作品です。

01:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2012.04.25 (Wed)

前説

明日から 演出家が来日して本格的に芝居の稽古が始まります。
そのため今日は、新しく参加したメンバーメインで 通し稽古をしました。

前説を誰がするのか決まっていなかったので 
八百屋さん国際スーパーの店主 引っ越し屋さん
三人がしゃべりました。

しゃべりは役により皆違うので それぞれ面白かったです。
さあ どうなるでしょう?

今回の作品 ドキッとするのは 
屋上でナヨンとソロンゴがそれぞれ洗濯するのですが
本当に普通に水を絞るのです。
床はビニールになっているところと木の所があるのですが
やはり 普通では舞台の上に水をがんがん落とすのは考えられないので
その度にびっくりしています。

私の好きな瞬間

キム ジスクさんがくびを言い渡され暗転で下手の扉から出てきて歌うのですが
タスキを下に落とし足で踏んづけてから照明がつきます。
出て来た途端 タスキを落とし足で踏むというその瞬間が妙に可笑しくて
私のお気に入りです。これは稽古場でしか絶対見られない瞬間ですけどね。1.jpg
23:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2012.04.25 (Wed)

2幕頭

今日は2幕のお稽古でした。
今日もほとんど休憩なく 13時から20時まで
とうとう最後までのステージングとお芝居の流れがわかりました。

2幕頭は第一書店での 洗濯男を書いた作家のサイン会のシーン
本当にお客様が舞台にあがり サインがもらえるのですが
稽古の時はお客様がいらっしゃらないので
そのシーンに関係ない人がさくらで出ていきます。
私は本物のカメラを持って稽古最中、本当に写真をお願いし
調子に乗って他の人も皆撮っちゃいました。2_20120424233839.jpg龍之介くんと私
3_20120424233843.jpg龍君と稲田みづ紀ちゃん 
この時はみづ紀ちゃんはお客さん役
5_20120424233841.jpg
二人のソロンゴ この時,のじはお客さん役
7_20120424233839.jpg
野呂佳代ちゃんはナヨン役
こんな写真を撮っている横で、このシーンのメインの安福君が熱唱しています。8_20120425005045.jpg はしゃぎすぎました? ごめんなさ~い!





00:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2012.04.24 (Tue)

良い事なのか 悪い事なのか

ヒジョンちゃんママと言う役はちょっと下品な下町のおばちゃん
いかに下品さを出すかだと耳たこの様に言われ続けていました。

歌姫や王女、ヒロインをやらせて頂く機会が多く
品があるとよく言われてはいたのです。
困ったな~どうすればいいんだろう?と思っていました。
先週末、初めてそのシーンのお稽古をしたのですが 
まだセリフをちゃんと覚えていなかったので
そこだけ気を付けてやってみた所 
由衣ちゃん 大丈夫十分下品だった。と一発OK
貶されているのか褒められているのか 非常に複雑な思いを経験しました。

   ひとまず    クリアー!
00:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.04.23 (Mon)

パーティー

渡邊先生の 東京ボイスセンター長就任を祝う会に参加しました。
受け付け目指してふらふら歩いて行くと 真正面に劇団の面々が大勢。
わ~!と智恵ちゃん 弥生さん 加藤さんとちょっとお話しました。
皆さん私はどうしているのかな~と話をしていたそうな。

渡邊先生の為に7曲も歌って差し上げていました。

ライオンキング アイーダ キャッツ アスペクツ オペラ座の怪人 
コーラスライン ユタと不思議な仲間たち、と~っても楽しかったです。6.jpg
最後に「友達は良いもんだ」を先生を囲んでお客様を交えて歌っていました。なかなかの演出。
 

思い返せば12年前、前ボイスセンター長就任のパーティーでは
私もオール アイ アスク オブ ユーを歌った記憶が
 その時は福田先生の為でした。

終わりの方では 堀内孝雄さんが歌い7.jpg
 
お花を元モーニング娘の保田圭さん8.jpg
と岩崎広美さんが9.jpg
渡していました。

ご挨拶されている方々は偉~い先生ばかりでしたが お話は面白く2_20120423010834.jpg とっても良い会でした。

浅利先生にもお目にかかってしまいました。
今年1月2日に電話がかかってきて戻って来いという お話を そっとして置いてください。
とお断りして以来 ちょっと怖かったけどご挨拶しました。 武さんが一緒にいてくれて良かった!

日曜日アンドロップと ビープスプリーと言うロックバンドの男の子3人のボイストレーニングをし
夜は村上由香ちゃんが家に来てくれて、フェイスブックの書き方を習いました。

4月4日に登録したのに全くどうすればいいかわからず さわらず置いておいたものです。
さ、もうパルレの本番まで お稽古以外何もありません。
集中します。 
01:27  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2012.04.21 (Sat)

稽古場写真

今日は 稽古風景の写真撮影がありました。
いつも オレンジ色の明かりでちょっと暗めなのですが
照明がついてとっても明るかったので私も写真をとりました。

M1ソウル暮らし何年ですか?の私の息子たちのパンツです。パンツ

ついでにソロンゴの屋上部屋の物干しです。ソロンゴの部屋
01:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2012.04.19 (Thu)

けんか

今日はヒジョンちゃんママ(私の役)の相手役のクーさんとの
激しいけんかのシーンの稽古をしました。

くーさんに飛び掛かり頭の髪の毛を引っ張りながら

出てって!と叫びます。

前回は川島なおみさんだったから 良かったと思いますが、
川島さんとは、がたいが違うと申しましょうか、体重が違うと申しましょうか、
ま、一応 キャッツに15年ほど出ていて40過ぎても
肩の上のアダジオはやっていたので、思いっ切ってやってみました。
明日のクーさんの体が心配です。

ナヨンと大家さんとも2回の読み合わせだけで もはや 立ち稽古
セリフちゃんと入ってなくて 申し訳なかったです。

あ、私の膝もちょっと心配な感じが~~
23:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

2012.04.18 (Wed)

バスの運転手

今日は私が初めに歌いだす
M10雨の日には  のステイジングが4時間半ほぼぶっ続けで行われました。

その前にもこのミュージカルのメイン曲
M16悲しい時は洗濯しよう のステイジングがありました。

明日もステイジング三昧く~

頑張りま~す!! 
23:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2012.04.17 (Tue)

チケット

すみません。
パルレのチケット申し込まれた方 ライブに来て下さった方には
同じ口座に振り込みお願いします。と言い すでに振り込まれているのですが
お伝えしていなかった方 チケットをお送りしましたので、代金の振り込みお願いします。
三菱東京UFJ銀行 成城支店

普通 口座番号1069860 五東由衣

宜しくお願いします。



今日は私、今まで国際医療福祉大学三田病院でボイストレーニングをしていたのですが
私を誘って下さった渡邊先生が突然
山王病院 東京ボイスセンターのセンター長で移動されたため 
私もそちらに移り、初めてボイスセンターでトレーニングしてきました。

今日の患者さんと申しましょうか いらした方々は様々でした。
ジャズシンガーの方 
宇徳敬子さんと言うちびまるこちゃんの主題歌を歌っていた方
森野王子と言う童話や物語をオリジナル曲にのせて歌うソロシンガー 
そして自分の声が嫌いで喉の手術をした方それぞれ問題は違います。
宇徳さんはもっと発声を勉強したいという事でしたが
私も頑張ります。

パルレの方は先週、歌稽古が大体終わり
今週からはステイジングです。

パリオペラ座の歌姫や エジプトの王女や美女やら 姫系が多かった私には 
非常に未知の世界と申しましょうか
下町のおばちゃん役 どうなることか??

皆さん観に来てくださ~い!
チケット受け付けています。
23:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)  |  編集  |  Top↑

2012.04.10 (Tue)

桜 満開ですね。011 (640x425)


私の家のすぐ近くに つぼみだらけの桜の木がありましたつぼみ

この子だけ いったいどうしたのでしょう?

一つ 二つは花が咲いていて やっぱり桜です018 (640x425)


少し歩いた所には 一つの花なのに ピンクと白二色のものが019 (640x425)
 不思議です。

そして 今日一番ヤッターと思ったことは キティーちゃんのトイレットペーパーをゲット

最近見かける事すらなかったのですが それも桜バージョン022 (640x425)

実家の鵠沼のスーパー 最後の一つでした。

さあ 明日からパルレのお稽古開始です。

皆さん観に来てくださ~い!
00:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
