2012-01- / 12-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>02-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.01.28 (Sat)

お稽古

皆さん お元気ですか?
本当に寒いですね。veggy見て頂けましたか?
私は表紙が綺麗な緑で とっても気に入りました。最終回だったんですね。
ゆきちゃん 誘ってくれてありがとうございました。

すみません。
コンサートにいらした方は知っていると思うのですが 2月のミュージカル
一般の方は観劇できません。
鎌倉幼稚園協会主催で、園児とお母さん対象です。

お稽古はまだ曲も出そろっていませんし台本も毎回変わりまだまだと言う感じです。

もう一つ りさりささん 私にメールアドレス教えて下さい。


今日は自由が丘の古桑庵という所で 朗読体験をしてきました。

先週21日土井裕子さんと曽我さんの朗読音楽劇を池袋に観に行きました。
とっても良かったです。

最近,朗読が流行っていますね。
先月病院にボイストレーニングにいらしたアナウンサーさんに誘われて 
聴かせていただけるのだと思っていたら 1分位のものをお持ちくださいという事で
皆で読み合うという会でした。

メロディーがない 言葉だけの方が必要以上の力が入らず 言葉や、読んでいる方の思い、人柄がストレートに伝わるなと思いました。

今年は、無駄な力 無駄な贅肉 無駄な不安 をとる と言う目標を掲げることにしました。

私が劇団に入ったとき 鎌田眞由美さんと言うかたに キャッツのマンツーマン稽古をして頂きました。
眞由美さんは ディミータをやっていて 怖くて厳しいというイメージのお姉さんで
稽古は本当に厳しくハードなものでした。
でも 心の底に愛が流れているのを感じていたので 私も頑張り、とてもいい思い出になりました。

それから 鎌田さんはすぐ劇団を辞めてしまったのですが、
CARE WAVE AIDの代表として 活動されているのは雑誌で読んで知っていました。

アフリカや東南アジアの子供たちのためのNPOです。

3年前、私が引っ越しをし駅の近くの郵便局から出てきたら 通りの真ん中で私を凝視している女性が
由里ちゃん?  眞由美さ~ん!
その時 自由になったらCARE WAVE AID出てね と言われて 良いですよ と言う会話が

3月11日の地震の後 眞由美さんは毎月被災地へ支援物資を運びに行き 来月
3月17日外苑前の日本青年館で被災地の子供たちとCARE WAVE AID VOL4として公演をするそうです。
幼稚園協会の舞台が終わってから間に合ったら参加しよと思っています。

またお知らせしますね。
18:56  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

2012.01.18 (Wed)

こんにちは

良いお天気ですね。

近頃本当に寒いですね。

皆さんお元気ですか?

私は風邪もひかず 元気です。

今年に入り 8日にアイガット マーマンを観て来ました。

この作品 築地本願寺の」ブディストホールで観たとき
途中マーマンの娘が亡くなるシーンでキャスト三人がコーラスをするのですが
その音色の美しさに、涙が止まらなくなったという初めての経験をした作品でした。

 声ってすごいですね。

9日には東京ミッドタウン・ホ-ルAで
N響メンバーによるニューイヤートーク&コンサートに行きました。

N響のコンサートマスター篠崎さんを筆頭にバイオリン2台
ビオラ チェロ コントラバス ホルン フルート クラリネット2台

一人ワンパートといった具合でそれぞれの音が聞こえてとても楽しかったです。

皆さんもアイコンタクトをしながら 観ている側にはわからない何かがあるらしく
とても楽しそうでした。

弦楽器の意気の合い方 素晴らしかったです。
木管楽器の方々もとても自由な感じなのですが
ある時は主役にあるときは縁の下の力持ちに
自由自在でアンサンブルの楽しさ満喫しました。

今年に入りなんと中学生の生徒さんが増えました。
今年日本音楽学校に入学する予定のバレリーナの可愛い女の子
他に スタジオブレスという所でも月二回 グループレッスンをすることに
こちらも若く純粋な生徒さんばかり
昨年12月からは ヤマハに所属している アンドロップと言うバンドの男の子三人も
やる気満々 素直な方々です。

そして今日は私も 2月のミュージカル「ママともえみの約束」の顔合わせの前のお稽古開始です。

頑張ります。
11:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

2012.01.05 (Thu)

Veggy STEADY GO!

皆さ~ん どんなお正月でしたか?

私は30日から 3日まで 実家の鵠沼に帰っていました。
母と二人 あとメリーちゃんと、静かな年越しでした。

3日は姉のみえちゃん家族がレオ君、ベルちゃんと共に来てとても賑やかでした。

昨年はたくさんの方と知り合い 年賀状300枚くらい書きました。

一昨年 突然父が亡くなり 劇団も辞め 喪中のはがきはお客様には出さなかったので 
去年は久しぶりに頑張りました。

でも書き始めたのは30日からだったので 元旦には着かなかったとは思いますが。

!!コメントを頂いて気付いたのですが

11月のコンサートでお知らせした雑誌の名前を私は間違えたようです。

1月10日発売 VEGGY STEADY GO
全国の大きな書店で売られているそうです。ナチュラルローソンでも。
    是非ご覧下さい。

11月のコンサート 私が出て行った途端に泣き出したお客様がいらっしゃいました。
その後もずっと 泣きながら歌を聴いていらっしゃいました。

コンサート後、コメントも頂き、そんなに思っていて下さったんだと感謝です。
突然いなくなるのは 人にお知らせしてはいけない事になっており
 本当に申し訳ありません。

そして一年間の拘束があり 今年から晴れて自由の身の上になりました。

どんな一年になりますか、皆さん明るく元気に頑張りましょう!



22:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

2012.01.03 (Tue)

明けました。

謹賀新年


17:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
