2011-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2011.11.28 (Mon)

なんか忙しいです。

時が過ぎるのは早いですね。

もう コンサートから一週間がたちました。

あの日は 本当に風が強く仲間と打ち上げに向かうとき
たくさんの傘が壊れていました。

打ち上げは少人数でやったのですが
葉山の方がいらして 来年8月位に葉山で歌いませんかというお話が。
楽しみです。

クルーザーのキャプテンの高山さんは茅ヶ崎のお家でホームパーティのお話が
これも楽しみです。

が しかし もう真剣に来年働く見通しをたてなければ!

コンサートの日は実家に泊まり

20日 東京に帰りがてら 横浜の姉の家に。
21日が姉のお誕生日だったので 私のお疲れ様も兼ねて 焼肉をごちそうになってしまいました。

21日
朝、洗濯機 設置 これが22年間使っていた洗濯機に雑誌が一冊落ちているのに気付かず回してしまい
バスタオルやら パジャマやらがグレーのドロドロ状態でストップ。11月14日位の出来事です。
それからは綾ちゃんのお家に行くときは必ず洗濯物を持ってお邪魔していました。 

その後、生徒さんを一人レッスンして 綾ちゃんのお家へ。祝洗濯機!

22日はなんとお友達に誘われて 平井堅さんのコンサートに埼玉アリーナへ
 
        とってもよかったです。

初めの登場 シャツにカーディガンという姿に男の人って良いよな~と、一人うけてしまった^~^

お話も面白く 歌は良い声だし、テクニックばりばりで
私もあんな風に声を出したい と思いました。

24日
久しぶりにスポーツセンターへ
その後 生徒さんを一人教えて
夜7時、チームロータスのメンバーの11月のお誕生会だったので表参道へ
そして途中で失礼して、
お友達の赤坂のお店でボジョレーヌーボー芸術祭と言う事で呼ばれて2曲歌を歌いました。

岡山県出身の衆議院議員さんとその後援会の方々 岡山県の偉い人達の集まりの中
飛び込み歌ってきました。皆さん とっても楽しそうでした。

25日
姉の息子の 結婚披露宴 と言うか 親族の顔合わせ横浜のアルテリーベへ

細部にわたり 心使いがあり手作りの素晴らしい会でした。
義理の兄から 突然歌ってと言われ アメージンググレイスとドイツの乾杯の歌を。

チェロとバイオリンとピアノの生演奏だったのですが、ルーマニア人の方々で
ピアノのリーダーに 何かあったら 連絡ください。と言われました。

この編成でコンサートができたら 素敵だな~と思いましたが 
なんせ終わったばかりなので、考えられません。

26日
生徒さんを一人教えて 夜はガスをやってくれた 石井さんと写真のご相談

27日
夜 お友達のライブへ 楽しかったです。皆うまい!
    弥生ちゃんが短いミュージカルを書いたのですが 笑いました。

そろそろ静かな日々で来年の事を考えなければ・・・・

コンサートの写真は 私の叔父さんに頼んだのですが、もうしばらくかかるようです。

集合写真ブログに載せて良いですか?

たくさんの差し入れ お花ありがとうございました。
久しぶりに我が家がお花畑の様になりました。

            


 
16:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

2011.11.21 (Mon)

終わった^~^

19日 無事終了しました。

前回に続き またまた嵐のような日に 時間までに皆さんしっかり集まって下さって
本当に素晴らしい!

その日初めて会場でリハーサル 一回通し 本番と 非常に厳しいですね。
合わせも3回位で、劇団時代にはありえませんが これが普通のようです。

コンサートに来て下さった方々 お楽しみ頂けましたでしょか?
終わってからの会場での写真撮影 人の多さにびっくりしました。
あんなにたくさんブログから来て下さっていたのですね。
と~っても嬉しかったです。

どの曲が一番良かったか など感想 教えて下さい。

このブログ 皆さんのコメントに励まされて 続いております。

宜しくお願いします。    由衣
12:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

2011.11.07 (Mon)

チケット販売終了

だんだん 19日が近づいて参りました。
 
先週は昼は歌の稽古 教え 自分のレッスン
夜は1日から6日まで、6時から9時まで毎日長生学の講義
 
長生学は台湾から先生が二人来てくだっさって チャクラを初級30%、中級60%開けてくださり
宇宙のエネルギーを体に入り安くし 他の人にも自分を導管としてエネルギーを渡せるようになるというものです。
毎月やっている 満月の夜の瞑想は その後に 皆で長生学の調整をやりあう会でした。
でも 私は講義を受けていなかったので 自分はやってもらうばかりで 人にしてあげることはできませんでした。
これでようやく私も皆の仲間入りです。

ゴールデンウィークに講義を受けるはずが 地震で延期になっていました。

明日からは本当に歌に集中です。

そして ブログを読んで下さっていてコンサートに来て下さる方々
私 勝手に皆さんの事を とても 身近に感じています。

もし コンサート終了後 お時間ありましたら、皆で一緒に写真撮りませんか?

お客様は99%私の知り合いなので お見送りをしようと思っています。
ちょっと お待たせすると思うのですが、お時間のある方だけで良いです。
客席の上手前で待ち合わせはいかがでしょう? 

当日楽しみにしています。

02:47  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)  |  編集  |  Top↑

2011.11.02 (Wed)

高野山

なんと私 日曜日大阪に行き お友達の知ちゃんのお家に泊めて頂き
月曜日9時出発で和歌山県の高野山に行って来ました。

今年の1月6日も行ったのですが
季節外れもいいところ 真っ白で道路は凍っていて命がけでした。
でもとても空気が澄んでいて 物凄くパワースポットだと感じました。
もう一度 気候の良い時に来ようという事で 冬になる前にと行って来てしまいました。

まず知ちゃんと知ちゃんママに連れられて黒門町市場でと~ってもおいしいお寿司をごちそうになりました。
黒門町市場には鯛やマグロや伊勢海老が空を飛んでいて大阪の市場はやっぱり面白い。

お家にに着くとこれまた知ちゃんに溺愛されている夢太郎君が03462.jpg  03475.jpg次の朝、夢君に別れを告げ

いざ高野山へ

12時着 まずは腹ごしらえ 有名なゴマ豆腐をいただきました。03478.jpg

続いて奥ノ院へ      途中お江様のお墓が03480.jpg
そして豊臣秀吉のお墓03482.jpg
               織田信長のお墓03484.jpg

私大河ドラマをかかさずみるタイプなので 一人テンションが上がっていました。

実は私、木も大好きです。声には出しませんが、よく勝手に木に話しかけています。
特に大きな木が大好きです。03494.jpg この木がどんなに大きいかと言うと03493.jpg こんなです。

紅葉は少し  03495.jpg    03496.jpg やっぱり綺麗ですね。

なんとこの日は ダライラマが高野山大学にいらしていたそうな。03499.jpg 会場前の銀杏の木
数年前に倒れてしまった鎌倉八幡宮の大銀杏を思い出しました。

続いて金剛峰寺へ
03520.jpg素敵な石庭が03512.jpg不思議な光が入っています。
私が写っている写真にも不思議な光が03511.jpg

この後 女人堂へ行き帰路につきました。
とっても充実した二日間でした。 知ちゃん 知ちゃんママ ありがとうございました。












 
02:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |