2011-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.09.25 (Sun)

今日は日曜日

今日の優先順位は一番、ブログを書く事です。

昨日は と~っても 充実していました。

土曜日
あやちゃんと ワールドのセール 池袋サンシャインに何十年振りかで行って来ました。
何回も迷子になって 辿り着くのが大変でした。すっかりおのぼりさん状態でした。

違う階では アニメのコスプレやグッズ販売が大々的で 色々なふん装の方を間近に見ちゃいました。

そしていざ お洋服!!
 
全て70%オフ この間のマックスマーラー3点より二千円安い金額で 
コートやワンピース2点が入りなんと9点も買いました。
この段階で 四時間立ちっぱなし でも 大満足 ヤッタ!と言う気持ちに

10時半池袋待ち合わせ 辿り着いたのが 11時15分 お買いものスタート 
終了2時45分位
それから昼食 こんな中途半端な時間なのに 池袋サンシャインのレストランはどこも
長蛇の列 皆これお昼ご飯?夜ご飯?

4時には 水野さん(私のコンサートのチラシを作ってくれる方)と新宿待ち合わせで KOKINN`S?へ

10月1日までにリラホールにチラシとチケットを納めなければならず お尻に火が付いた状況で
後に佐野さん(私のコンサートの企画構成してくれる方)も合流

今回は秋がテーマ とっても綺麗なチラシが 私の歌が 伴わないかも!
これは26日に お知らせに載せられたらのせます。

このブログで申し込んでくださった方々 ありがとうございました。
皆さんに返信したつもりですが 如何でしょう?
土曜日までで 私への申し込みは終了です。
これから 聴きたいという方は チラシから申し込んで下さい。
10月1日から外にチラシをオープンにします。

水野さんのパソコンの操り方 本当に凄かったです。そして 佐野さんの 細かい指示 
字の大きさ 配置 色、一枚のチラシがこんなに細かい作業で作られているとは 感動です。

6時半に終了 
水野さんはそれから合唱のお稽古へ なんて元気な,私と佐野さんは スタバでお茶を 話は尽きず
二つほど お仕事の依頼が 今静かに進行中 また お知らせします。

9時に帰宅 食事
1時間ぼっとして それから お洋服をとっかえひっかえ 持っている服と合わせてみたり
ついでにクローゼットの整理 1時過ぎに 
もはや ブログ更新は不可能 現在に至る。

これからはスカートをなるべくはくと決意
やはり楽なため ジーンズ スパッツばかりで過ごしていました。

がーしかし!! 
女性性を活性化するには スピリチュアルなゆりこさんにスカートをはくよう
さんざん言われていたのです。
人間の体は誰もが右半身が男性性 左半身が女性性、私は仕事をずっとしてきて
男性性を多く使って生きてきているので、女性性が活性化してないそうな。
それを言われてからは 外に行くときには 必ずアクセサリーを着けるようにしてはいるのですが
スカートは 私にとって ハードルが高い。
でも人生のパートナーを見つけるべく そんな事は言っていられない、と思いまして。

ここまでで1時間 あとはかいつまんで

金曜日 
元劇団のお友達、和子ちゃんが 横浜市動物愛護センターで 
小さなミュージカルをするということで観に行きました。
ほとんど一人でしゃべって 歌って 小さな子供たち向けですが,
子供たちは食い入るようにみてました。
子供たちの純粋な心に触れたひと時でした。

やっぱり元劇団の人って レベル高いな~ 凄い!と思いました。
和子ちゃんは動物セラピスト 介護士 あと二つ位資格を持っていて 
自分のやりたい事を イキイキやっていました。 素晴らしい~ 

そこでは 被災地の動物をトリミングしたり けがの手当ての様子 色々な活動の写真が展示されてました。
勿論、犬や猫が小さな檻やお部屋に入っていました。猫はほとんど寝ていましたが
 犬は皆、本当に寂しそうな目をしていました。

その後、姉の家へ
レオ君とベルちゃんです。ベルレオ3377



木曜日 
アルゼンチンタンゴの生徒さんのレッスンの前に、とうとうお客様への手紙を出しました。
住所をシールにしたくて 朝、だいが来てくれて印刷 実は、昨日の夜予定されていたのですが
あの 台風で中止 でも22日に出すと決めていたので だいが頑張ってくれました。
   
     だい ありがと~

きっと このブログを見て下さっている方には今更なのですが、、
2010年の年賀状の返信を下さった方に全員だしたつもりです。
ただ 私の住所は書いてないので もし届かなかったとしても私にはわかりません。
   ごめんなさ~い。

水曜日
綾ちゃんの家でピラティス その後歌のお稽古
物凄い雨と風 窓がたくさんあるお家で 洗車されてる車の中にいるようでした。
ピラティスの時のさく 苦しくないのかなあ~さく3353


火曜日 
ちっちの家で英語の発音を習いました。その帰り 鵠沼の実家へ
うちのめりーちゃんです。めりーちゃん2


月曜日  
綾ちゃん宅で 歌のお稽古
さくのお耳が可愛いです。さく3352
あ!そうだ さくは通称です。正式名は何でしょう?

日曜日
都立国際高校文化祭へ ともちゃん 青春って感じで輝いていました。
続いて
横浜市上大岡へ
小学校のお友達に頼まれ娘さんから ミュージカルが何故人の心を感動させ 
ロングランできるのかなどなど質問を受けに

そののち またまた姉の家に この日はと~っても暑かったです。
レオ君とレオ3338ベルちゃんもベル3346
お疲れの御様子


かなり、端折りましたが 今からお友達のバレエの発表会、新宿文化センターへ行って来ま~す。
12:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

2011.09.17 (Sat)

お休み

今週もとっても忙しく 今日ようやくお休、何もない一日で、家から一歩も出ませんでした。
皆さんに、大分私の日々が予想できるようになっているようです。

12日は中秋の名月 もちろん 瞑想の会に行って来ました。
その前に コレット・コラージュと言うミュージカルを観に行きました。
達者な役者さん達が 丁寧に作りあげていて とても見応えがあり 素晴らしかったです。
その後 自由ヶ丘で瞑想 終わって外に出たら 満月があまり綺麗だったので 写真を携帯で撮ろうとしたら
肉眼では見えないのですが、携帯の画面には ひゅんひゅん飛び交う何かが三つ
妖精か宇宙人か 普通のデジカメも持っていたので 撮ってみたら 携帯ほどではありませんが 小さく映るものが9月12日携帯の写真をお見せしたい。もっとたくさんの光が飛び交っていて 写真に写っています。

11日のエンジェルマジックマップも思いのほか と~~~ってもおもしろく行って良かったと思いました。

自分の願いを引き寄せるというものなのですが、私はただ綺麗で良いなと思った物と、
美味しそうだなと思った物を雑誌から切り抜いただけです。

ところが、その後のリーディングが、私の今に余りにも当てはまっていて このタイミングでこれをやったのも 必然だったのだろうな~ としみじみ思いました。

リーディング内容は内緒ですが、本当に楽しかったです。
ドリーンバーチュさんから資格をいただいた、はるかさんと言う方が 原宿でやっています。
ドリーンバーチュさんのホームページから資格者をクリックすると日本人のはるかさんにつながります。
興味があったら是非行ってみてください。
2011エンジェルマジックマップ私のエンジェルマジックマップです。

歌の生徒さんは 先週一人今週一人と増えています。

先週の生徒さんは 都立国際高校で明日の文化祭で主役をするそうで 急きょ先週今週だけ
とても素直な可愛い女の子でした。明日頑張れ~

水曜日は鎌倉に住んでいる、高校の友達が英語の発音の先生になってくれると立候補してくれたので 習いに行きました。
フォニックスルールと言う教科書です。
アメリカの小学生は3年生まで毎日必ずこれをやってアメリカ合衆国の国家を歌って授業が始まるそうな。
これから少しずつ習っていきます。

その帰り 久しぶりに横浜の姉の家に 姉の家には二匹のシーズがいます。
みえちゃんベルちゃんとみえちゃん2レオ君です。どうぞ宜しく!

15日は歌のレッスンに行きました。

歌の先生 ちさ先生の所にもティオちゃんと言うシーズがいました。
7月23日 19年4か月という寿命を全うし静かに旅立ちました。最後の方は寝てばかりでしたが お腹がすいたり 喉が渇いたときは 必ず腹からの息で がつん と吠えていて それを聞くたび ティオちゃんにあやかりたいと思っていました。
お葬式と49日の法要を終え、上馬のお寺に安らかに眠っていると思うのですが、自由になったティオちゃんは 空を駆け巡っている気がします。
49日の法要のために 先生がしたネイルです。
tioちゃん私の歌の先生はと~てもお洒落でお茶目です。

今週もあやちゃんのお家にお手紙を書きに
 さく03334さくの股関節はどうなっているのでしょう??


さあここで お知らせです。
11月19日 藤沢のリラホール と言うところで チャリティーコンサート第二弾を行います。
このブログで是非行きたいと言って下さっている方が何名かいらっしゃるのですが もう一度教えて下さい。
ブログを見て下さっている方ように 何枚かチケットを抑えようかと思っています。

宜しくお願いします。

23:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(30)  |  編集  |  Top↑

2011.09.10 (Sat)

今週も

毎日 色々なことがありました。

お芝居を一つ観に行きました。これは元劇団にいた栗ちゃんが出ていたので観に行ったら とっても面白く、お洒落で素晴らしかったです。

自分の歌のレッスンと綾ちゃんの家でのお稽古 二人の生徒さんのレッスン、スポーツセンター ピラティス、はいつも通り 

違ったのは アルゼンチンタンゴを歌っている生徒さんのライブに行きました。銀座のシグナスと言う所で お店の雰囲気も良く歌はカッコ良かったです。
 
もう一つ この間、私の家に遊びに来てくれたまゆちゃんが教えているスタジオで、歌の発表会があり聴きに行きました。 
スタジオのオーナーも 元劇団の方で久しぶりに会えて嬉しかったです。
まゆちゃんが 来年行われるミュージカルの歌唱指導を引き受けたので なんと来月、私が代行で一回お邪魔する事に。
頑張りまーす。

そして今週一番頑張ったのは 8日美砂ちゃんが入っている BNI発足パーティーでした。
何を頑張ったかと言うと 2時まで眠れなかったのですが、5時起きで7時には秋葉原に。

BNIとは毎週木曜日の朝7時に異業種の方々が集まり ミーティングをしているそうです。
半年間で三回欠席すると退会と言う 厳しい集まり。
必ず60秒スピーチをし営業能力やスピーチ能力を高めたり、 お互いに仕事を紹介し合う集まりです。
異業種の方が21人集まると正式発足となるそうで、そのパーティーでした。

80人位の方が招待されていたのですが、まず7秒間で一人ずつ自己紹介 五分間で何枚名刺交換ができるかのゲームがあり、私は10枚 一番だった方は28枚でした。

でも 知らない方と率先して話をし 自分の思いを伝えたり、
知らない者同士どうやってコミュニケーションを取るか、慣れるための良い勉強になるな~と思いました。
一か月前から美砂ちゃんに来てねと言われていたので、絶対行かなきゃと頑張りました

そして今日は この間の料理天国の方々と待ちに待ったTY ハ-バー ブリュワリーで女子会 
明日はエンジェルマジックマップを作りに行きます。

本当になぜか毎週 どんどん予定が入ってと~っても忙しいです。

でもそろそろコンサートの曲決めないとまずいです。
皆さんに何か歌って欲しい曲ありますか?と聞いた所 やはりマンマやアイーダなど
ミュージカルの曲が多かったです。ありがとうございました。
 そのご意見は今後反映させていただきます。
 
11月はミュージカル数曲と日本の歌、外国の民謡になりそうです。
前回、思いの外 日本歌曲の評判が良かったため。

今週、綾ちゃんの家で 毎年年賀状のやりとりをしていた四季を観に来て下さっていたお客様に手紙を書きました。昨年は父が突然他界し、喪中であったことと、劇団を辞めてまだ辞めたことを言ってはいけない状態だったので ご挨拶とお知らせを兼ねて。 

そこで発見した事は さくは私が歌わないと寝ないという事です。つまらなそうな顔をして突っ伏しているだけで もうびっくり! 私の歌は本当にさくの子守歌らしい。さく03307 さくはトルコ生まれです。


  


 
15:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

2011.09.03 (Sat)

ふ~

今週もたくさんの事がありました。

28日
病院の患者さんが新宿区市民オペラ「カルメン」に出演されたので聴きにいきました。楽しかったです。
その帰り、一年ぶりに献血をし
その帰り いつも駅で見ていたポスターで
スポーツクラブのキャンペーン締め切り間近を見てスポーツセンターへ 
体験を予約して帰ってきました。

29日
次回のコンサートの伴奏者と会い 声を聴いてもらいました。
夜は このブログを作ってくれただいが私の家に来て
前回のコンサートの写真を選びました。
ブログに載せるべく。

30日
スポーツセンター体験 プールとエアロビクス 
何年もやった事のなかったエアロをいきなり60分は無謀なことをしました。

夜は元劇団のお友達のまゆちゃんが 4時から10時半まで、遊びにきてました。
何年振りかだったので 話が尽きない。
0830まゆちゃん
まゆちゃんから頂いたお花です。

31日
中野にコンサートを聴きに行きました。
懐かしいメンバーにたくさん会えて とっても楽しかったです。

9月1日
スポーツセンターの後 お二方歌のレッスン 
の後 劇団の会社の人二人が遊びに来ました。
この二人は私が満月の夜 グループ瞑想をしているチームロータスの仲間でもありますが、
パソコンの事で来てくれました。
グラタンを作りました。グラタン

2日
スポーツセンターの後
久しぶりに綾ちゃん宅で歌のお稽古
さくは相変わらずすやすやでした。さく
こう見えてもさくは外国生まれです。どこの国でしょう?

3日

そして今日 コンサートの写真をブログに載せようと
パソコンに向かい早二時間 載せられたら、
夜は横浜中華街で小学校のお友達が新新と言うお店をやっており 
そこでみんなが集まり 納涼会

いざ コンサートの写真です。

コンサート brog6503.jpg コンサート コンサート コンサート コンサート コンサート コンサート
見れました?ふ~



最後に今回写真を撮ってくださったカメラマンの方をご紹介します。

八木直人さん

1984年(昭和59年)5月    
スタジオカルフォルニア西田憲司氏に、師事

1987年(昭和62年)1月 
スタジオタキ坪谷隆氏に、師事

1990年(平成2年)4月独立 

1993年(平成5年)1月スタジオメッツ設立

1997年(平成9年)11月    
アメリカ合衆国 ハワイ州オワフ島 カネオヘに、渡米

2001年(平成13年)8月    
アメリカ合衆国 メリーランド州 レキシントンパークに、転居

2009年(平成21年)7月    
日本へ帰国

クライエント
東宝、東宝東和、東京国際映画祭(映画関係)、
集英社、光文社、講談社

人物、商品撮影、両方撮影しておられるそうです。







14:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
