2011-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2011.08.28 (Sun)

今週の私 パート2

 
8月25日

この間のプライベート花火大会で初めてお目にかかった
料理天国という雑誌の社長さんに誘われて、美砂ちゃんと、会社のサロンでのパーティーに行って来ました。
噂には聞いていたのですが、東京タワー が目の前に見える
素敵な空間で、そこのシェフが変わり、お披露目のパーティーでした。
もちろんお料理は美味しく、来てるお客様も楽しい方々 
歯医者さんと フードコーディネーターで起業したばかりの方と ワインの輸入をしてる方と、料理天国の秘書の方と 美砂ちゃんと 社長さんで今度女子会をする事に。
皆さんできる女性って感じで とっても楽しみです。
料理天国
 
8月26日

昨日は綾ちゃんとマックスマーラーのセールに行って来ました。
あまりにもユニクロが増え 少しはお洒落になろうと、ためしに行ってみました。
今年はほとんど収入がなく 貯金をひたすら使う日々なのですが 買ってしまった。
自分への投資という事で。

綾ちゃんと言えば
さくはお気に入りのソファーでいつも寝ています。
2メートル位の距離で、私がさく目掛けて、オペラ座の怪人の「墓場にて」をフルボイスで歌っても
すやすや寝ています。
「さく 大物だな~]といつも思っているのですが、たまに苦しげな変な声を出すと、
ちょろっと薄目を開けて、とっても迷惑そうな顔をします。さくちゃん2
さく、ひょっとして歌わかってる?


8月24日

新たに歌の生徒さんが

19歳の今オーディションまっただ中の女の子です。
ハロモニやEXILEでやっている、スタジオの人がたくさん受けていて
踊りが大変だそうです。のどに結節ができてしまい 病院の先生の紹介でやって来たのですが
素直な声の出し方で、可愛い女の子でした。頑張れ~

 8月23日

病院でボイストレーニング

今日は手術したての 長唄の男性と 手術を受けて10か月位の
詩吟の女の先生が新たにいらっしゃいました。
なんとバラエティーにとんだ皆さん お役にたてるように頑張ります。

 8月21日 22日はとーってもたくさんの事があったので 今度にします。

私の歌のレッスンを受けたいと言って下さっている方は どこに住んでいらっしゃいますか?
何をなさっていて おいくつですか?良かったら 教えて下さい。



00:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)  |  編集  |  Top↑

2011.08.20 (Sat)

今週の私

   8月15日
 大阪人の知ちゃん宅でたこ焼きパーティー開催
たくさんの種類のたこ焼きでお腹一杯になりました。
家で作るたこ焼きは タコも大きく 色々な具材が入りと~っても美味しかったです。
たこ焼き器とたこ焼きかえしを 知ちゃんがプレゼントしてくれたので
今度私の家に遊びに来る人には、もれなくたこ焼きがついてきます。たこ焼きぱーてぃー2

8月16日

ボイストレーニング (アルゼンチンタンゴの生徒さん)

8月17日

お友達の綾ちゃん宅で、先生に来ていただきピラティス
夜は お芝居を見に行きました。

8月18日

綾ちゃん宅で歌のお稽古
5月位から 週2回位のペースで歌わせてもっらています。
劇団を辞めて 歌う場所がなく困っていたところへ
4月1日、車で30分の所に綾ちゃんが引っ越して来てくれました。
一軒家で三階まであるので 「どこで歌って良いの?」と聞いたら「ここで良いよ」
と言われ リビングでがんがん歌わせて頂いてます。
綾ちゃんの家には 綾ちゃんが溺愛している、さくがいます。
さくは、会う人会う人皆に 「ビーグルですか?」
と聞かれてしまうくらい大きなビーグル犬です。さく
綾ちゃんは「さくは私が産んだの」と言い張り、長男の将君はドン引き 私は流して聞いています。

夜は私が歌のレッスンに行って来ました。

8月19日

エンジェルマジックセラピーの資格を取ろうとしている、みどりさん宅で
モニターのお手伝い。 とっても楽しかったです。

その後お友達の誕生パーティーへ

あ~こりゃ素敵なパーティー素晴らしいバースデー
杯あげて 乾杯しよう

を遅れて来た人分、何回歌ったことか。

お料理も美味しく マジシャンのハマックさんと言う方が目の前で手品を
素晴らしかったです。
 
ケーキにも花火 そして「これなんだろう?」と思っていた物も
火をつけたら花火で、お誕生日のメロディーが流れ ぱ!と開き、ろうそくに火が、と~っても可愛かったです。

お誕生日誕生日2
お誕生日おめでとうございま~す。

21:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

2011.08.12 (Fri)

打ち上げと打ち合わせ

今週の月曜日 この間のコンサートの打ち上げと次回のコンサートの打ち合わせがメンバーの貴ちゃん宅で開かれました。

お料理はと~ても美味しく、くーちゃんと言う猫は足が長く可愛かったです。


あと 福島県の知事さんから、お手紙と受領書が届きました。
どういうものに分配される予定という説明も書いてあり やはり東日本大震災の福島県の災害対策本部に直接送ったのは正解だったと思います。
皆様のご理解とご協力に感謝です。ありがとうございました。

貴ちゃんの手料理くーちゃん
今後、聴いてみたい曲ってありますか? 
20:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)  |  編集  |  Top↑

2011.08.10 (Wed)

復活!!

皆さん!!
思いのほか早く復活しました。
新しいパソコン、物凄く画面が綺麗です。
ノートパソコンですが画面も大きいのにしました。
今までは端が見えておらず、記事を読む気になりませんでしたがもう読めます。

そしてなんと 写真をデジカメから取り込みアップロードのやり方も習いました。
頑張ります。

先週の土曜日は、小学校の友達で、銀座で弁護士をしている美砂ちゃんに誘われ
てプライベート花火大会に行って来ました。
ドクター中松の息子さん,美砂ちゃんのお友達の大川さん,斉木さんと言う方々が主催で、ケイタリングの素敵お食事と頭の真上に広がる大きな花火 本当に贅沢なひと時でした。

いつ、どこに上がるかわからないため 勘でシャッターを押した割には 上手に撮れた気がします。

hanabi1 hanabi2

hanabi8 hanabi9

hanabi4 hanabi5
hanabi6 hanabi3


花火だ~い好きです。









02:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)  |  編集  |  Top↑

2011.08.05 (Fri)

パソコン

今日、とうとうパソコンを買いに行ってきます。
2000年に買った私のパソコン、実は 左の縦2センチ位の幅で見えてません。液晶がやられてしまったようです。下の横も半分くらいまで白くなってしまい、スタートがもう見えません。最近画面の真ん中あたりににも 白い線が入り始め う~もう駄目かも と友達に相談 今日漸く買いに行ってきます。
当分 パソコン使えなくなるかもしれません。

そこで質問と返信
 
JRにお勤めの方は なぜ今ニューヨークにいらっしゃるのでしょう?
JRって日本の鉄道でしょ?

えりさんのおばさん 声帯は筋肉なので 毎日ハミングや、声帯を張って声を出す「あくび状態で声を出す」練習をすれば 少しづつ 声は出て来るのでは 大切なのは毎日やるということと お腹からの息を流すと言うことです。これが一番難しい。

めむのんさん  お医者様に聞きましたが 症状の状態で色々なので、一概には言えないのですが、
やっぱり、せっかくですから 肺に一杯息を吸い 口を閉じて ハミングでて歌ってください。息の流れる場所を探してください。頭と首の付け根を上に持ち上げるように。苦しいのは失敗です。どんなに小さい声でも、苦しくないところで。喉の奥はやっぱり あくびの喉をイメージして。

声が思うように出ない悲しみは私知ってます。
歌が歌えない悲しみも知ってます。
でも音楽の力も知っています。

では 当分さよならかもしれません。




12:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |