2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

2017.04.29 (Sat)

奉音

近づいてきました。
5月1日子持神社での奉音 
例大祭と山開きの中で15時から歌わせていただきます。
両親は鎌倉の材木座霊園に眠っているのですが、代々のご先祖様が皆さん眠っている渋川の子持神社で歌わせていただくということで、神様への感謝とともにご先祖様への感謝 そして日本という国に生まれたことへの感謝 などなど心を込めて歌わせていただきます。
そしてなんと❗️上毛新聞に私の名前が(*゚▽゚*) 
群馬の皆さんよろしくお願いします(^O^)
21:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2017.04.09 (Sun)

オンディーヌ公演写真

今日は4月22日
またまたご無沙汰してます。
オンディーヌの千秋楽が3月12日だったのではやひと月と10日経ちました。
王妃イズー如何だったでしょう?
オンディーヌの透明な愛、本当に深くて切ない思いでいっぱいな日々でした。
人間は愚かだけど そこがまた救いなのでしょう。そして愛すべきところなのでしょう。
IMG_3902.jpgresize0046.jpgIMG_3903.jpg

resize0037.jpg
山口嘉三さん めちゃくちゃお茶目な70才 スバルの役者さんです。
若いときは剃刀のようで怖くて近づけなかった
とスバルの後輩の方々が口をそろえておっしゃっていました。
resize0038.jpg
坂本岳大君 劇団四季時代のミュージカル李香蘭でご一緒した時はあまりそんなお話はしなかったのですが、
大人のコント「更地」に誘われて観に行ってからとても仲良しに。
今回の稽古最中もいつも私の横にいて本当に笑わせてくれました。岳大君 ありがとうございました!
resize0039.jpgfc2blog_2016091412304917a.jpg

浅利慶太プロデュースにはなくてはならないお二方。いつまでも全く変わらない容姿見習わなければ!!
李香蘭と川島芳子と李愛蓮
resize0040.jpg
オンディーヌの野村さん。お稽古中、 李香蘭の時もいつでもそうですが、
誰よりも集中力があり、みんなをお芝居で引っ張って行ってくれます。
またなにかでご一緒したいな~
resize0041.jpg
若い子の面倒から稽古の段取り、ゲネプロの段取り 全てをやってのけるスーパーウーマン
尊敬の一言です。またいつの日か!
resize0042.jpg
近藤真行君 若くて素直でいい声で、これからも楽しみですね!!
resize0043.jpgロイヤルファミリーと呼ばれていました。斎藤譲さんは李香蘭に引き続き お世話になりました!
resize0044.jpg千秋楽の記念写真 浅利先生ありがとうございました。
オンディーヌ集合写真実はこれ初日に廊下でパシャリの写真ここから5回公演は始まりました。
こちらは参宮橋での稽古打ち上げでお蕎麦屋さんでの一枚。初めてのみんなとの食事でした。
そしていただいた、たくさんのお花たち 公演が終わってからも3週間くらい咲き誇っていました。resize0036.jpgresize0056.jpgresize0055.jpgresize0054.jpgresize0053.jpgresize0052.jpg
resize0051.jpg
resize0050.jpgresize0049.jpg

皆さんありがとうございました。






21:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

2017.02.25 (Sat)

オンディーヌ

オンディーヌ 公式サイトの中にありました。他の皆さんの記事もたくさん載っています。
どうぞご覧ください。

http://ameblo.jp/asariproduce/entry-12245945093.html

五東由衣(ごとうゆい)

思い返せば私はずっと歌って来ました。踊って来ました。でも、そのもっと昔、ずっと弾いていた時期があります。自分の中では無かったことになっていますが、私、武蔵野音楽大学器楽学科ピアノ専攻を卒業しているんです。手が大きいこともあり、当時は指の訓練が大好きでした。グランドピアノに重しが入っているものを母が先生から譲り受け、手の大きい人でしっかり音が出ないと弾けない、ベートーベンやリストの曲ばかりを課題に与えられていました。いくら練習しても間違えてばかり、でもそのうちなんとなく弾けるようになり、ある日、突然間違えずに弾けるようになる。
その瞬間が好きでした。 unnamed.jpg

これまで出演した舞台はミュージカルが多いのですが、今回は音程もリズムもない世界。「居て 捨てて 語る」「気持ちではなく、言葉のニュアンスを伝える。」難しいです。でも『オンディーヌ』の台詞に感動する毎日です。
12:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.02.05 (Sun)

音の和

2月3日節分
オンディーヌの稽古のため日にちを変更して頂き、
第1水曜日の「音の和」開催でした。
節分ということで、ランチも恵方巻をイメージして手巻き寿司。そして具沢山豚汁
resize0031.jpg
由衣子ちゃん、豚汁 が大好きということで、3杯おかわりしていました(^。^)
(๑˃̵ᴗ˂̵)全てめちゃくちゃ美味しかったです。
鬼は外 福は内 ぱら ぱらぱらは豆の音 鬼はこっそり逃げて行く。
鬼は外 福は内 ぱらぱらぱらぱら豆の音 早くお入り福の神
鬼さんにも登場頂きresize0027.jpg

皆さんに豆をプレゼント。resize0026.jpg

鬼つながりで「鬼のパンツ」を歌いresize0028.jpg
思い出のアルバムはとうとう7番まで辿り着きました。来月は手話付きで一年通しての歌詞を、7番までやってみたいと思います。
ゲームは三組に分かれてジェスチャーゲーム。resize0025.jpg
思いもよらないものに変わる瞬間が見れて可笑しさ満載。そして基本小さい声で説明してしまうみなさん、これまた、私の中で爆笑。「皆さん 声に出さないで伝えてください❣️」
resize0029.jpg resize0030.jpg

今月もお天気にも恵まれ神様に感謝❣️
皆さんのたくさんの笑顔を頂きました
来月は幼稚園の卒園式と重なってしまったため、3月22日に開催です。
お待ちしています。
22:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

2017.01.21 (Sat)

音の和

1月18日
今年初めての音の和開催
お天気にも恵まれ、皆さんの元気な笑顔たくさんのパワーをいただきました。
11時からのリハーサル、澤登さんのおいしいランチ、そして14時からスタート
指の体操 脳トレIMG_3622.jpg
ゲームは久しぶりのお手玉、盛り上がりました。
IMG_3623.jpg
IMG_3624.jpg
お茶タイムも話は尽きず。IMG_3626.jpg
年の初めで呼吸と開口を丁寧に、思い出のアルバムの手話はとうとう、6番までたどり着きました。
司祭様の奥様のまきこさんに説明をしていただきながらだと、とても分かりやく覚えやすいです。
ハンドベルを皆さんに演奏していただきながら2曲歌ったところでなんと、残り2分となり、
用意していた曲を3曲残して終了しました。
途中まではとても順調に進んでいたのに、どこで何をしてしまったのでしょう。
来月は2月3日歌メインで行きたいと思います。皆さんありがとうございました。
風邪などひかれませんように お待ちしています。



15:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT>>